犬白日記

***けんしろにっき***

御新規さん  





先週金曜に
ド☆キーホーテの敷地で保護された
おんニャの子

150718 donki1♀


麦ちゃんの 元餌やりさんより 
突然の SOSの電話
ワタクシ もう 自宅ちかくまで戻ってたため ・・・通勤片道20キロ越え(^^;
引き返せず
餌やりさんの ご友人が 保護道具もって 
現地保護に来てくれるということだったのですが・・・

念のため  OKさんに 電話入れて(^^ゞ 
すぐに キャリー持って行ってくれて 
即 キャリーにイン 保護完了!
OKさん いつも ありがとう~<(_ _)>


餌やりさんの ご友人宅に1泊し

翌日 (7/17)から 我が家にお預かり お風呂場にて宿泊
7/18 入院
7/21 避妊手術 
    ウィルス検査 (エイズ、白血病 ともに陰性) 
    ワクチン3種接種
    ノミ駆虫薬 
7/22 退院引取り  お腹の虫 回虫条虫駆虫薬(内服)を出してもらってきました。




獣医師より 
推定 生後8か月・・・・・妊娠初期 でした。

避妊手術の傷が癒えたら
大切にしてくださる里親さん探し始めます。


想定内だけど 夜泣きも酷くて
ご飯より 人に ヨシヨシしてもらいたいネコさんで 
でも まだ 部屋の中をフリーにはしてあげれんくて・・・

迷子ネコで 飼い主さん 探しとらんかなぁ~?
猫1匹 どんな 人に世話になってたんだろうか・・・
なんだか 切ないなぁ。

 




150723 niji

おとといの 仕事からの帰り道にて





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: ドンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1608-d95c019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)