犬白日記

***けんしろにっき***

りん  

相方に抱かれてる りん

150726 rin


痩せっぽちの 子ネコの仮名は りん にしました。

保護した日の夜から 気になった
下腹部の膨らみ
翌朝から 脚を痛がることから

日曜は 自宅ちかくの病院で
月曜(今日は仕事を抜け出して) セカンドオピニオンとして
猫専門の病院で

2軒の動物病院の先生に 診察していただきました。


腹壁ヘルニアと 大腿骨の成長線骨折
交通事故だろうって・・・


脚の骨折は このまま様子見

腹壁ヘルニアの方は
これまた 様子見
急に腹部の膨らみが大きくなったら
緊急オペ!だそうです。





さらっ と 書いたけど・・・。










category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

りん・・・生まれて数か月で 
交通事故に合ってしまったり大変な思いをして生きてたんだなぁ~って(T_T)
出会えて良かったと おもってます。

骨折も 腹壁ヘルニアも 身体が小さすぎて
今すぐ 何も出来ない状態だそうです。
緊急オペは 命を懸けてのイチかバチかの 手術になるから
今は ちょっとでも安全に腹壁ヘルニアの手術がうけれるように
身体を 大きくするしかないようです。


美雨ちゃん どんどん 良くなりますように!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/07/28 15:50 | edit

りんちゃんも交通事故だったんですね。

外で暮らす猫さんの生活は本当に危険と背中合わせ
美雨ちゃんを保護してから県道を母猫について渡る子猫を目撃したりしてなんだか運転するのが怖くなりました。

さらっと書いてありますが・・・・・・大変ですよね。

少なくとも骨折については、現在経験中ですので大変さがわかるつもりです。犬白ママさん、本当にありがとうございます。





URL | おでぶにゃんこ #-
2015/07/28 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1610-600dff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)