犬白日記

***けんしろにっき***

今年の夏も  





めいいっぱい バタバタしております(^^;
あれも しなきゃ これも したい(笑)

ブログに アップしなきゃ !!ってことも
たくさん

とり急ぎ 嬉しいご報告

交通事故を目の前で目撃し
保護に至った 仮名 ラッキーくん
おかーさんネコの 宮ちゃん 
兄弟のアンドレ、オスカーと共に
OKさんの所で お世話になっております。

150626ラッキー

ラッキーに 先日 大阪から 
わざわざ会いに来てくださった方が!!

素敵なご縁が 繋がりました♪

明日、 愛知から 大阪へ
OKさんが お届けしてくださります。 ヨロシクお願いします<(_ _)>

ラッキー
兄弟3匹のうち 1番初めに トライアルへ 
出掛けて行くことになりました。

応援してくださった みなさん
ありがとうございました。(^^)/




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ













とっても不思議な 樹里ちゃん 
昨夜も(!)  電話の相手が 
ブクちゃんママさんと わかってるのかな?
(ブクちゃんは 樹里の福島で飼われてた時の名前なのです。) 

150731樹里

他の電話では 寄ってこないのに
ブクちゃんのママと 話しをしてると
やたらと すりすりしてくるのです (^^ゞ
きっと 樹里ちゃんには
懐かしい 声が ちゃんと 聞こえてるんだよね!!




樹里ちゃんと一緒にお迎えした
福島県出身の 里花(さとか)

定期的に 口内炎の治療で通院をしてますが
この夏 というか 今日の診察で・・・あまり よい状態ではないのが
血液検査でも数値として出てきました。


150731里花


お口が痛い はずなのだけれど
でも ちゅ~るは しっかり食べれる
でも お皿イコール 痛い → 恐怖

うぅ~ん いろいろ 試しつつ
栄養が摂れるように いっぱい食べてもらわねば!!
そして

愛してるよ!と 伝えなければ

前回のステロイドと抗生剤の注射から
比較的 ご機嫌がよく 口からの出血もなく
5週間 開けての通院だったのですが
体重が 2.6キロ(減少)のため
血液検査を勧められて
 結果
脱水も 貧血も 黄疸も・・・と いう状態で
1日置きの 自宅点滴で ゲージで 食事量の観察
2週間後の 通院予定となりました。

口内炎は 免疫が関わってるらしく
先生曰く
ガタガタと 体調を崩してしまう子もいるらしいけれど

茶トラのチュウちゃんのように
奇跡の復活を しちゃう 子もいるので (^^ゞ
発情期再来で 鳴きわめいておりますの
体力が しっかり回復したのか チュウちゃんの
声も だんだん デカクなっとります(笑)

諦めず…あきらめの悪いのが ワタシの取り柄でもあるので(笑)
お世話を努めたいとおもいます。


樹里と 里花が
我が家に来た
2011年の夏から まだ 4年

今年の夏も 我が家の しっぽ達に 
いっぱい愛してると伝えなければ!! 




category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1613-9f2f551e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)