犬白日記

***けんしろにっき***

あぢい・・・。  

ぷち ご無沙汰しておりました。


いやぁ、、、 毎日 暑いですね~が 挨拶になってる 
この頃


犬白  
ごろ~ごろ~  

150804犬白


アムロも ごろ~zzzzz

150804アムロ


人間ベットより
フローリングの床が 気持ち良いらしい (笑)



ゾロちゃん部屋は 24時間 エアコンフル稼働
犬白、アムロも過ごす 大部屋は  相方によって 深夜1時ごろ
エアコンが オフになる・・・・・早朝 
ゾロ部屋で寝てた ワタシが起きてきて スイッチオン

朝の散歩も 6時出発・・・遅寝早起きな ワタシ(笑)




里花  
イイ感じに 食欲は 上向き♪  
自宅点滴も なんとか 出来てます。
でも 今日は 途中で もう いやぁ~って 暴れて 針が抜けちゃってね
2回 チィックン したけどね (^^;



りんちゃんは  毎日 一緒に出勤中

150801rin.jpg

8/2  通院 900グラム   1回目のワクチン接種 
      2週間後に 通院予定   
      先生より 2回目のワクチン前に 腹壁ヘルニアの手術の予約を入れようと言われる。

      身体が大きくなった方が 手術は安全だけれど
      (できたら 避妊手術の時にしたいけれど・・・と先生は言ってた)
      そうすると お腹の筋肉の穴も一緒に成長し大きくなってしまったり
      成長とともに 腹圧も高くなり 
      飛び出してる腸も ますます 出てきてしまう恐れがあるそうです。 



どの子にも 心配は尽きないけど
無事に 成長するように 祈るのみ!! 



里親さんと一緒に 会社へ出勤してくる いちと たつは早々に改名され(笑) 
鈴ちゃん(元、ひなこ) と  らん君 (元、こな太) と なりました。

150804 すずちゃんと らん君

7月後半
鈴ちゃんの 尻尾の先っぽが ライオンの尻尾みたいに なりましてね・・・カビ(真菌)で
飲み薬で 鈴ちゃんが 良くなってきたと思ったら
きのうの朝 らん君の 口元、耳元 おでこに カビ感染拡大 発見!!
鈴と らん ふたりを こよなく可愛がってくれてる
実家の猫 ビッちゃんの オデコにも ぷちっ!と 赤い肌荒れが・・・
診察の結果 カビでした。

病院から戻って仕事前に
実家の尻尾たちの 毛布やらベットやら 大洗濯・・・。
 
バタバタな 毎日は続いてます(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



里親さん募集中!!
仮名 サニー   
女の子 
推定1歳半ぐらい

150731里親募集サニー

健康状態良好 白血病・エイズ 陰性 
ワクチン接種済み 避妊手術済み

甘えん坊の サニーを いっぱい甘やかしてくださる
里親さん探してます!!

お問い合わせ、質問は コメント欄もしくは 
メールフォームへ
ヨロシクお願いします<(_ _)>





ドンちゃんも 絶賛 里親さん募集中です!!

150804ドンちゃん


猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → ★クリック

150805 みなと猫の会譲渡会ちらし

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1614-439a84d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)