犬白日記

***けんしろにっき***

絶対安静  

りん
腹壁ヘルニアの手術が終わり 
日帰り手術で
昨夜 退院してきてます。


バリバリバリバリ 爪とぎ出来ちゃうぐらい 元気ですが・・・


150825ばりばりばりん

安静に! と 先生から言われてるので
中型犬が入る キャリーバックに
ネコトイレ(ただのプラケースと猫砂) 
水入れ(陶器のスープカップ利用)  
ベット代わりの小さい毛布を入れて

しばらく監禁状態で 
過ごしていただくことと なっております。



バリバリバリバリ

150825りん

この後 部屋を走り回ろうとしたので
慌てて 身柄確保いたしました・・・ ふぅぅぅぅ




絶食とかで 細かった身体が
ますます細くなって 木の枝みたいだ・・・・・。





りんが お世話になった病院の
先生からの説明では

りんの腹壁ヘルニアは
外腹斜筋 片側が 外れてて
腹直筋は 断裂してて ずり上がり 
腹直筋を縫い付ける相手がいなくて
外腹斜筋を巻き込んで・・・と 

間違いなく 車のタイヤに轢かれてる・・・そうです。
筋断裂したから 肝臓とか内臓にダメージを受けずに済んで
だから りんは 生きてたらしい。


獣医療の難しいことや 術式はわからんのですが
ちゃんと 麻酔から醒めて
食欲もあって 
部屋を走り回りたい って 

無神論者の ワタシですが
色んな方々の 想いや 願いや 祈りが
りんに 力をくださったのだろうと 感謝しています。
ありがとうございました<(_ _)>



りんの お腹の中は
「僕は こんな小さい子ネコに麻酔できんから 手術できん」と 正直に
おっしゃってくださった 長久手で お世話になってる病院の
院長が 予想してた通りの状態でした。
筋断裂か・・・ どの先生も どこから 飛び出してるのか
分からんって 言われるはずだよ


しかし
オペしてくださる 先生が見つかって良かった。

絶対安静 絶対安静
よっぽど 大丈夫だけどね~って言ってたけど 
トイレで 力んで腹圧が あがって 
再オペに なった ネコさんがいたらしい・・・(゚д゚)!




ご心配くださった 皆様
本当に ありがとうございました。

りんが 再オペに ならんように
しっかり見張りつつ 
引き続き お世話いたしたいと 思います<(_ _)>感謝☆







category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさんへ

おまじない ありがと~(^O^)/ バッチリ効きました♪
昨夜の術後健診も 経過良好で やっと ホッとしました!! 
次は 再オペにならないように(^^;
もう少し りんには キャリーケースルームで我慢してもらいます。
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/08/27 12:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/26 18:45 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

ありがとうございます~<(_ _)>
本当に 本当に・・・
最悪 麻酔で・・・も 覚悟して
手術の同意書にサインしました(^^ゞ

美雨ちゃん 骨盤の方も
良かったみたいですね・・うんPが出るって大切な事ですよね! 
安心しました~(^^)/ 
りんも 今朝 やっと出で 安心しました(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/08/26 14:53 | edit

無事に終わってよかった!!
爪とぎが出来るほど元気でよかった!!

小さな体でよく頑張ったね!!

絶対安静^^;しばらく我慢しようね。
見てる方も辛いけど私も1段ケージで我慢してもらってます。

URL | おでぶにゃんこ #-
2015/08/25 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1628-2baadad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)