犬白日記

***けんしろにっき***

家ネコ修行 1週間  

10月 第3週中ば
仕事帰りに 実家の玄関開けたら
駐車場に居た 黒白ネコと 目が合う
ネコそそくさと逃げる

10月18日 日曜日 ワタシは不在
実家のネコ びっちゃんと ガラス窓越しに
にらめっこしてるのを 実家チチが目撃

10月19日
庭の 濡れ縁の下に  
ドライフードを入れたお皿を置いてみる

10月20日 朝
数粒残し ドライフードが 食べてある





授乳してる おかーさん猫だったら どうしよう
保護しても 子ネコ探しの見当がつかん


と おもいつつ
縁側下に 保護器を セットして帰宅







2015年10月21日







仮名 ポーラ

どうぞ 宜しく<(_ _)>お見知りおきを!!


お乳は張ってないし
授乳中でもなかったけど
コデブなのか? 
もしや妊娠中なのか??
歯は真っ白 若そうな印象 1才前後??
肩の白い毛は 排気ガスなのか機械油なのか 
グレーになって汚れてる

その日の帰宅途中で
ボラ価格で検査をしてくださる病院へ行ったのだけど
興奮しとるし なんだかんだで
診察台で まさかの洗濯ネットからの脱走
診察室で 見事な 垂直ジャンプを 先生に披露して
検便だけ終了
その他の検査は 落ち着いてから・・・検便では
お腹にマンソン飼ってるのを確認



人の動きを
よく観察する
賢いネコさん

151024ポーラ


朝晩 それなりに 掃除が大変
水入れひっくり返してみたり
ゲージを覆っている 布を引き込んでみたり
ゲージから 脱走しようと 数回 試みる





10月25日
長久手の いつもお世話になってる動物病院へ

事前に慣れてないことを お伝えして(^^;

ウィルス検査 白血病、エイズ ともに陰性で ほんとに ほんとに ホッとした。
なぜなら うちで暮らしてる白血病キャリアの麦が居たエリアと 
実家で保護したポーラの生活エリアは 重なってる可能性が高かったから

腹部エコーで
妊娠疑惑も 無くなったけれど
3週間後に もう一度 エコー検査して
スッキリさっぱり 妊娠してない事がわかってから
マンソン君 駆虫 
ワクチン接種
そして 避妊手術の予定

151024-1ポーラ


アゴの下や 耳の下は 触れるんだけどね
もっと ヒトとの暮らしに慣れてもらわないと・・・・・
ポーちゃんの 家ネコ修行 ゲージ暮らしは もうしばらく続きます (^^;

通称 ポーちゃんです
どうぞ ヨロシク(^^)/






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















category: ポーラ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

我が家のチュウちゃんが シーズン中で 声を張り上げて鳴いてるので
(みんにゃ男子は 去勢手術すみなので 平和ですが)
もしかしたら・・・と 心配しましたが
子育て中じゃなくて ほんとうに安堵しました。

毎日 ポーちゃんに 観察されてます(;'∀')

樹里ちゃん お、、、重いです。
でも 大きい分 一緒に居てもらえると
とっても温かい(笑)
毎年 ワクチンのたびに これ以上 増量しないように!!と
先生から 注意を受けてます (^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/10/28 14:19 | edit

はじめまして!ポーちゃん!!
綺麗なタキシードさんですね。

妊娠中でも子育て中でもなくてよかった!

↓樹里ちゃんのふっくら感がおデブな猫好きの私にはたまりません。
私のかかりつけの先生はちょっと体重が増えるとすぐにチェックが入るんです^^;
「おでぶの猫が好きなんです!!」って口をついて出そうになるのを飲み込んでいます

URL | おでぶにゃんこ #-
2015/10/27 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1686-b46ef9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)