犬白日記

***けんしろにっき***

年齢不詳  



ほんとうに 
何歳なんだろうね マム


151029 マム

10才 超えててるのは 確かだけど
でも  若いニャンたちに 劣らない 食欲と
目ヂカラ ☆
相変わらず 毎晩 
ソファーに座った 相方の左側ポジションを
黒猫チビちゃんと 取り合っこしております。


マムの前にいた クロちゃんの 
耳先カットのある 耳だけ 写真に入っちゃった ↑

クロちゃんも うちへ来た時には ボロボロの大人ネコだったから
それなりに かなり お年を召してるはずなんだけど



ネコにとっては
年齢って あまり関係ない事なのかもね

今日も 美味しく ご飯を食べれて
気持ちのイイ ベットや ソファーで お昼寝して
ネコ仲間と 追いかけっこしたり
そんな安全で楽しい日ばかりじゃなかった
外で暮らしてた事のある
シニアなネコ達は とても 心の器が大きい感じがする。

 





さてさて 心の器が まだまだチッチャイ ワタクシ

仕事帰りの自宅で
この光景を見た時は・・・・・・(T_T) だれが 掃除するんだよっ!!!!


たぶん って言うか
これを するのは おでぶにゃクロちゃん

オチリがむにっ!ってなってるから
ポトンって落ちずに 毛について・・・・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ な 状態を 何度も見てるんだけど


あまりにも
衝撃的だったので
色を加工してみましたが 
下へスクロールするのは
自己責任で  (^^ゞヨロシク
















2015 ある日の衝撃的な出来事


ネコと暮らしてたら
こんな事も ある!って ことで (笑)










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








譲渡会に参加する
ニャンコ数 約30頭らしいですよっ!

これから 猫と暮らそう、 もう1匹 家族を探そうと考えていらしたら
譲渡会へ 足を運んでみては いかがでしょうか?
家族になってくれる方を探してる ネコ達と その保護主さんが
貴方のお越しを 心から お待ちしております 
<(_ _)> どうぞ 宜しくお願いします。


詳しくは → ★クリックしてご確認ください。

151031みなと猫の会チラシ



第23回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年10月31日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館
              
        愛知県名古屋市港区泰明町1丁目1
          あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分




 ◎ お車でお越しの方は無料駐車場があります。
  ※駐車場が混む場合は南側にある「4号駐車場」をご利用ください。

 ◎ 譲渡会その他の問い合わせは
    minatonekonokai@gmail.com までお願いします。



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

そっか~ 陽菜ちゃんもですか!
でも まだ 付けててくれれば・・・まっ どっちもどっちですが(^^:
クロちゃんは 自分で何とかしちゃおう!と
頑張るので・・・・・床で お尻ずりずりずり をします( :゚Д゚)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/10/31 15:31 | edit

うちでは陽菜ちゃんがウンチのキレが悪いというかケアが足りないというか

よくオチリにウンチがくっ付いてることがあります


できれいに拭こうとすると嫌がるんですよね~

ウエットティッシュなんかではダメで

ガーゼをお湯でたっぷり濡らしてから取ります。

自分のケアは自分でお願いしたいおでぶにゃんこです^^;

器がちっちゃい!!

URL | おでぶにゃんこ #-
2015/10/30 16:44 | edit

☆鍵コメさまへ

先ほどPC(Yahooアドレス)より お返事を送信させていただきました。
もしも メール未着でしたら その旨 再度 鍵コメご連絡くださいませ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/10/30 14:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/29 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1689-87599918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)