犬白日記

***けんしろにっき***

里花 通院day  


朝、高速つかって 出勤
出勤途中で 病院へ
体重は 2.3キロ → 2・6キロに 増えてて 
嬉しいビックリ

151109里花

身体は、、、、 ガリガリ
ほっそりしてしまったけれど
つぶれ饅頭の フェイスラインは 健在


口内炎
口の中だけじゃなく
ノドの奥も 赤くただれているらしい
プラセンタを飲むようになって
落ち着いてたのだけど
土曜の夜に 久しぶりに血の混じったヨダレが出た。



前回の通院は 10月23日 
間隔は 2週間ちょっと

点滴に 2週間ほど効果の続く 
抗生剤に ステロイドを入れてもらう


仕事中は 和室のゲージで・・・スマンネ


151109里花 通院day


10月の末と 11月の始めに
ダメ元で 自宅点滴  
2回とも 大暴れすることなく
1回につき 100ccほど
皮下点滴することが出来た。

食べた後に
口を痛そうに
のどに何か引っかかってるような 
様子を見せるけど
食べたい!!って 気持ちがあるのが
何よりも ありがたい。


まだまだ 
もっともっと・・・一緒に そばに居てね
って欲張りになる ワタシ


ミーコは 食欲絶不調でも 元気
チュウちゃん  サカリまっただ中の絶叫に 血尿再び
クロちゃんは 気を付けとらんと 
口からツララが ぶら~んと 2本垂れ下がってるし


先日から 人のいる間は 
部屋の中フリーにしたキョロちゃんが加わり
ドン りん ノア キョロちゃんの 子ネコ組は
小さな 台風になってる(笑)



きのうから
年末大掃除を 少しづつ始めました。

毎年 寒いから年末の大掃除はなしで
夏にするのだけど
今年は バタバタしてて 夏の大掃除もなしだった。

とりあえず
台所の ガスコンロと壁 換気扇は 
今!! ピッカピカデス。

今は (^^; 




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









 






 

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

ありがとうございます。

本当に、、、、、
猫の口内炎は 付き合うのが難しい病気だなと感じてます。

里花は 口内炎に 貧血なども出てきてるので
月 2回は どうしても通院(^^;
病気と付き合いつつ ご機嫌で
過ごしてもらえるように!!と思っています。


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/11/10 14:58 | edit

里花ちゃん、自宅点滴できてよかったですね。
これで通院回数が減らせると良いですね。

猫の口内炎、一発でバシッと治る新薬開発されませんかね~

猫の口内炎で苦しんでいる猫さんたちの為にも一日も早く!!

URL | おでぶにゃんこ #-
2015/11/10 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1698-0b91fa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)