犬白日記

***けんしろにっき***

筋トレ  

実は 日曜の きのうも
実家( 仕事場 )へ来ていたワタシ



先週末から 実家のワンコ
14歳のラブの体調が崩れました。

151123 ラブ


座ってても ふらぁ~って 真横に倒れたり
食欲不振っというか 食欲90%ダウン
血液検査の結果も 異常値だらけ
おチッコも 尿たんぱく プラス3

力の入らない
体重 30キロオーバーのワンコは
大人一人で 抱きかかえるのは
かなりシンドイ  
そして・・・抱きかかえられるラブも
シンドイ  



2年前の11月 
死の縁から這い上がった ラブ

今回は 早めの通院 点滴+投薬で
順調に 食欲回復中♪


ラブが
32キロの時は 持ち上がるけど 歩くことが
出来なかった
30・5キロのいま なんとか ワタシ一人で 抱いて歩くけど
ラブのお腹に腕が食い込むもんで 
犬マットを 担架がわりにして 車に積み込む感じ(^^;

通院もシンドイので
この連休は毎朝 
自宅点滴セットを 病院で出してもらい
おうち点滴

食事中 くれくれ攻撃で
うるさくても良いから
はよ元気になってもらいたい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









 
犬白は 22キロ 9歳
アムロ 19キロ  7歳
まだ若いとはいえ

ラブの不調で 日々の 
筋トレが 大切だと感じる
40代後半のワタクシ (^^;




category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1708-49edf825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)