犬白日記

***けんしろにっき***

爪とぎ猫ベット その後  

今年 9月に出来た 人気スポット → 過去記事 http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1639.html



すこやまさんちの まぐろさん作
『爪とぎ猫ベット』

段ボール製の爪とぎは すでに 4回?5回目だったかな?の交換が済み
今、 某○インズホームっていう ホームセンターのオリジナル爪とぎを入れてみたら
微妙にサイズが 小さかった (^^;





いまだ 人気スポットと 言ってよい
みんにゃの 大好きな場所♪

今朝の一コマ
入れ替わり立ち代わり




1512爪とぎベット1


1512爪とぎベット2


1512爪とぎベット3



1512爪とぎベット4


1512爪とぎベット5

木製のベットは
時々 乾いた布で拭くだけ!
ほんとに 時々(^^;


木の角に 猫たちが スリスリして 
角は すぐに丸くなっちゃうんじゃないかな~って予想してたけど
予想は 裏切られました(^^ゞ
そして 多頭飼育の我が家
ビックバディな にゃつらも 多く
底板が ヘタるかもの 予想も 裏切られ
とても 丈夫で 驚いています!!



1512爪とぎベット6


1512爪とぎベット7


1512爪とぎベット8


1512爪とぎベット9


1512爪とぎベット10



床下に 爪とぎのカスが 落ちるので
朝晩の掃除は必要だけど・・・それだけ
みんにゃが バリバリ楽しんでるってこと♪


1度だけ 爪とぎベットの上で
ゲ――― ッが 吐かれて
木製部分に 掛かっていたことがあったのだけど
仕事から戻って気付いて 拭いたら
少し 痕がついてまったぐらいで 
お手入れも 特別なことはしてない状態(^^ゞ





一生ものの
爪とぎ猫ベットかもしれない。







 

category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆まぐろさんへ

キャットタワーも 爪とぎも
我が家は消耗品を消耗していく速度が速くて(^^;
正直に告白すると 木製部分も 齧られて 
すぐにダメになるかも・・・な~んて思ってたんですが!
それが 3か月経った今でも 木製ベット部分は 綺麗なまま
びっくりするやら 感心するやら
普通のお宅で 1~3匹のネコさんが 使用するなら
ほんとうに 一生ものの 爪とぎ猫ベットになると思います。

研ぎ屑対策に 早速 厚紙を敷いてみますね
本当に!!良いブツを送っていただき 我が家の猫一同に代わり
お礼もうしあげます。 ありがとうございます!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/12/10 13:19 | edit

きゃ~♪使用レポありがとうございます♪
一生ものだなんて最高の誉れでございます。

想定を超えるヘビーユーズにも耐え
耐久性はまずまず大丈夫みたいですね。ヨカッタ。
蜜蝋コーティングも効果発揮してますねぇ。

うちも毎日落ちる研ぎ屑の掃除が面倒で・・・
ダンボールの下に厚紙を敷くといいですよ。できればピッタリサイズで。
新聞紙等のペラい紙だとダンボールを上げたときに散らかります。

次回のモニター募集と、その後の販売時に
お言葉に甘えてお写真ありがたく使用させて頂きますね。
今後、もし不具合や不満点など出ましたら遠慮なくおっしゃって下さいねー。

URL | まぐろ #dVumM21I
2015/12/09 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1720-49b1b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)