犬白日記

***けんしろにっき***

バッテリー3% と ラムネ  

携帯の 充電の減るののはやいこと・・・夜中の3時に 100%充電完了って 表示がでてたのに
朝には 68%って 変!!
今朝 電池喰いそうな アプリを 2つほど アンインストールしてみた。
これで 帰宅まで バッテリーが持ちますように☆

そう!
昨日は バッテリーが足りなくて 
カメラも起動できん状態だった 夕方

運よく 見つけた 子ネコ2匹
黒子ネコと キジ白(初めて目撃)は 
保護する道具をセットしようとした音で
すっとんで逃げていってしまった・・・(-_-;)

子ネコ達が居た場所へもどり
どんな場所か 確認してると
まさかの 衰弱した子ネコ発見(゚д゚)!
そっと そっと 手で保護することが 出来たのに
ビックリさせちゃって 暴れ出したから
ここで手から逃がしたら
この子猫は 死んじゃう!!って こっちも 死に物狂いで
保護用の ゲージに 何とか入れて
OKさんと Rちゃんへ 「 SOS 」の電話
この時点で 携帯のバッテリー残 3% あわわわわ

OKさんは 本当は ほかの衰弱してたネコさんの
保護へ向かうはずだったのに・・・
すぐに来てくれて・・・ ワタシは帰らなきゃならない時間が迫る中 
逃げた 2匹の居場所を 確認して 保護の支度したり
保護した子猫を病院へ連れて診察に走ってくれたり
Rちゃんも 家のこともあるのに
保護を粘ってくれて・・・お任せばかりで 本当に すまん<(_ _)>
でも お陰で とても心強かった ありがとう。


病院の診察後 OKさんが 送ってくれた 画像
女の子 仮名は ラムネです。

151210 ラムネ 女子 生後2か月ぐらい
 

もう ノドを♪ゴロゴロならしてるらしい
だけど 自分で食べられないぐらい
弱ってしまってる 今日も OKさんのとこで
沢山のネコ達が ケアされ 元気になり
里親さんと出会う時を迎えるために がんばっている。


151210保護 ラムネ

ラムネ!
これから
元気になって いっぱい食べて
綺麗になって・・・
ラムネと 一緒に暮らす人が
この世界のどこかで
待ってくれてる居るはず!!
だから 頑張れ~!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





category: 地域猫活動 T

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

☆下僕2号さんへ

さっそく モバイルバッテリーの購入手続きをしました(^^ゞ
情報ありがとうございます。
これで 出先でも安心です!!!
昔は ケータイなんて無くても生活できたのに
今では・・・・・(^^;

ラムネ あの時 見つけれて ほんとうに良かったです。
OKさんが懸命にケアしてくれ 今日も通院してくださってるはず
一人じゃない!協力し合える仲間が居るので 助けれる猫も増えました。
ラムネ 元気になって 運命の誰かを 幸せにできる ネコさんになってもらいたいと願ってます。
ときどき 外で暮らすネコ達の 厳しい現実に 目を そむけたくなる事もありますが できる事を 頑張りますね<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/12/12 14:57 | edit

ラムネ、ファイトだよ!

犬白ママさん

 お疲れ様です、下僕2号です。

 スマホは、パケ代の課金がアフォほど高かったので、1年も使わずにガラケーに戻してしまいました、僕の用途だとガラケーで充分だからというのも理由の一つです。

電池の減りが早そうなアプリを削除するのは重要な事ですが、どうせ1日持たないのであれば、こういうのを試してみてはいかがでしょうかw

http://kakaku.com/kaden/battery/itemlist.aspx?pdf_Spec101=5

 まぁ、昔は知らなかった事なんですが、ママさん達の活動を知る事になってから、いろいろネットの情報を得ることで、夏生まれの子猫たちは、冬を越せないことも有るという悲しい現実を知ってしまいました。
夏生まれのマミは、ママさん達に保護されなきゃ、冬を越せてなかったかも知れないと思うと、保護して頂き、うちで預からせて頂いている幸せをしみじみと感じると共に、ママさん達の活動に頭が下がります。

URL | 下僕2号 #-
2015/12/12 07:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1723-ab42959b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)