犬白日記

***けんしろにっき***

野良猫の平均寿命  

みんな まるんまるん♪

1601 上の駐車場1

左から  
とらこちゃん♀   グレちゃん♂   ミーちゃん(マム)の娘♀   
ちゃーちゃん♂  チビちゃん♂   マロちゃん♂  ホルスタイン(白さん)♂




畑の三毛子ちゃんメスは
写真右上の端っこ         水色のバケツの       右側 ↓

1601 上の駐車場3





フクちゃん♂ ↓は   三毛子ちゃんの 反対側   駐車場よりで

1601 上の駐車場2






今夜も 
雪が積もるんだろうか?

凍える寒さ
外でしか 暮らす場所のない尻尾達は・・・
と いつも心配は付いて回るけれど







9匹のうち 産まれた年の分かってる子で
一番 若い子は 2011年 春夏生まれの
チビちゃんと ちゃーちゃん 今年 5歳を迎える

マロちゃんも フクちゃんも グレちゃんも同じぐらいの年頃と思える

シニアなのは
ミーちゃん(うちのマム)の娘と
とらこちゃんは たぶん 8才~以上 10才ちかいはず
すべて 不妊手術済み




Kさんの お世話してる子達は
温かい毛布を寝床へいれてもらい
ご飯は 残すほどもらい
体調が悪そうにしていれば
近くの住民さんから連絡が入る

先週から 白さんの 目が腫れ (猫風邪)
1週間ほど 抗生剤を飲んでもらうため
うまうま週間だった


ここのネコ達を 見ていると
野良猫の 平均寿命が 
3~5年と言われてる事を
忘れてしまいそうになる。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

ほんと 日々 地域のみなさんに感謝感謝です。<(_ _)>

URL | 犬白ママ #-
2016/01/25 17:10 | edit

お世話してくださるみなさんに感謝感謝です!!



URL | おでぶにゃんこ #-
2016/01/25 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1753-17bb816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)