犬白日記

***けんしろにっき***

キジコと ポーラ  

2015年 12月
頬っぺたに 噛まれたような怪我があった
 
 



側まで 来て 食べて
そんなに 警戒心が 無さそうに
見えた。
 
 
 
 
 
我が家に
滞在中のキジコ
 
 
 
寝てると思ったら
 

 
ひぃぃぃ 
目があいてた( ; ゜Д゜)
 
 

 
 
 
 
もっと すんなり 人に懐くかとおもってたけど
勘違い(^^;
 
外に居たとき 
側に寄ってきたのは
とっても とっても
お腹が空いてたから
 
 
160122キジコと りん

可愛いのに
ゲージに寄ると
シャーーシャーーシャーー
おまけに猫パンチ
 
 
 
最近 
指を差し出すと
匂いを嗅いだり
爪を出さない
コッペパンチに
なってきた。


まだ1才になってないぐらい
避妊手術済み ワクチン接種済み
エイズ・白血病 陰性でした。


家ネコ修行が 終わったら
キジコを 迎えてくださる 里親さんを探す予定です。
どうぞ ヨロシク<(_ _)>



**********





2015年 10月
実家の庭に とつぜん現れた
妊娠疑惑のあった ポーラ

保護してから 約3か月間も過ぎ
子ネコも産まないし(^^ゞ

妊娠疑惑が 晴れて・・・


151024ポーラ

・・・ただの 
大食いで ポッチャリさん
妊娠ねこじゃなくて ホッとした。



きのう、 マンソン駆虫の注射を打ってもらいに
病院へ連れて行くため

ドキドキしながら
ゲージの中で なんとか
洗濯ネットに 収まっていただき
ブランケットで簀巻きにして(^^;

何はともあれ
お互い、怪我をすることなく
無事に通院、 避妊手術の予約も入れる事が出来ました。


避妊手術は 来月!

きのう・・・・・・病院から 戻ってきたら
なんか 触れそうな気がして
ゲージの中のポーラに
手を伸ばしたら ヨシヨシなんて させてもらえて
嬉しかったけど
マジ (゚д゚)!ビックリ

ちょっとづつ ですが

ポーラの
家ネコ修行も進行中デス。

ポーラも家ネコ修行が終わったら
迎えてくださる里親さんを探す予定です。


どうぞ お見知りおきを!!<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

キジコさん 寝顔がとってもキュートで(^^ゞ
起きてると 目つきの悪い事・・・(笑)
昨夜のニュースで おでぶにゃんこさん地方の
大雪の様子が流れてましたが・・・ とと様 じゃなくても
ぬっくぬくの ベットで 惰眠を貪りたい 冷え込みです(^^;

以前 お知らせくださったスポット薬
獣医師に 確認してもらったところ
プロフェンダー  
条虫類の駆虫が 出来るそうですが 
マンソン裂頭条虫は 駆虫できないそうです。
ザンネン(;´・ω・)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/01/26 15:48 | edit

☆鍵コメさまへ

お久しぶりです<(_ _)>
お返事をメールアドレスへ送らせていただきました。
参考にしていただければ 幸いです。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/01/26 15:31 | edit

外で生き抜くために身に着けた威嚇
切ないですね~
もう大丈夫だから安心してお腹いっぱい食べて、早くかわいい家猫さんになってね~

わが家のととさまもこの寒さで引きこもりageinです^^;

URL | おでぶにゃんこ #-
2016/01/26 13:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/25 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1755-38788cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)