犬白日記

***けんしろにっき***

ノア トライアルへ!  

1月31日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった 皆さま
ありがとうございました<(_ _)>


譲渡会では

まったく 愛想の無い
我が家のニャンコたち 


初参加の りんちゃんは
毛布の中へ 隠れよう 隠れようって・・・・・
おぉーーーーい!!


160131 譲渡会にて1

ノアは  ゲージの中では 
やっぱり 置き物と
化してましたが


160131 譲渡会にて



にゃんと!!
この ふたり 
トライアルの お申し込みを いただく事が出来ました。

ノアは 譲渡会の その日の 夜に
トライアル出発
若いイケメンな先住ネコさんが 居る お宅なので 
きっと大丈夫!!と思っています。
Kさんご夫妻 Gくん (先住ネコさんの頭文字!)
トライアル終了まで どうぞ宜しくお願いします。


りんちゃんは
2月7日に避妊手術の予約をしました
(腹壁ヘルニアの手術をしてくださった猫医者で!)
手術をして抜糸を済ませてから!
21日ごろに トライアルお届けの予定

環境に慣れたら
お兄ちゃん達に いっぱい
猫ジャラシを振って遊んでもらえる♪
Kさん ご家族の皆さま 
りんちゃん お届けの日まで 
楽しみに待っててくださいね(^^)/








さて 次回 2月7日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家からは
ドラミ(彩)ちゃん  チビちゃんが 
参加させていただく予定です。




201602チラシ





1月最後の 譲渡会へ 
OKさん運転の車で Rちゃんと Aちゃんと ネコらと 一緒に 向かう道中
交通事故にあった 大きな黒猫が・・・
(亡骸は未去勢の若そうな男の子でした。後日 手厚く埋葬しました。)
譲渡会場へ遅刻した際 
スタッフさん 他の保護主さん 皆さんが
助けてくださり 本当に いつも ありがとうございます<(_ _)>

・・・・・・これから 暖かくなり日が長くなると
サカリが始まり 子孫繁栄の為に
未避妊の女の子は 男の子を探しに 
未去勢のオス猫たちは  
自分の縄張りを離れ
ケンカしたり 追いかけたり 追いかけられたりして
道路へ飛び出し 事故にあってしまう・・・

交通事故にあわせない為に! 感染症予防のためにも
ネコさんは お家の中だけで飼う事が 望ましいと 思います。

空気の入れ替えで ガラス窓を開ける場合は
絶対に 猫が出ない 出れないように ご注意ください!
侮れない 猫ヂカラ!ネコが本気になったら
網戸ぐらい 簡単に破って 
網戸のサッシを動かして 外へ出てしまいます。

脱走されてから 探すより
脱走されないように 対策した方が 
ぜったいに!!!楽だから
(2015年1月に 実家ネコ金太郎が脱走して 3日間マジ懲りた!!)

皆さまも ご注意くださいませね~ (^^)/ 





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

どうぞ どうぞ!
にゃんこの脱走防止の
お役に立てるのでしたら 
ご自由にお使いくださいませ<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/02/04 15:12 | edit

犬白ママさんの脱走防止の啓発文書、とってもわかりやすく、親しみやすくて読みやすいです

つきましては私どもの会のブログにそのまま使わせてはいただけませんでしょうか??

犬白マさんのブログからの引用だと書き添えますので

よろしくお願いします!!


URL | おでぶにゃんこ #-
2016/02/04 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1757-0629f780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)