犬白日記

***けんしろにっき***

春よ来い  

2月7日

なんで 
今朝は ご飯が 
出てこないんだろう?????
と 思ってたに違いない
ポーラ

160207 ポーちゃん ご飯抜き・・・。


避妊手術をすませ
無事に 退院してきています。

病院到着後
先生に呼ばれて 

「 臓器を見せたいけど 見せても大丈夫ですか? 」と
尋ねられて・・・何か あったな!と感じました。


子宮水腫

避妊手術を受けてなければ
突然死も ありえたらしい

はぁ、、、 良かった。

 あの時 迷ったけど
とっ捕まえて 正解だったのね。

先生も 驚くほど 大きな水腫
サカリ中と お伝え済みだったのだけど 
妊娠猫か?と一瞬、疑った 
子宮の大きさだったそうです。

見せてもらったけれど
とうぶん 
もつ鍋が食べれん 
・・・かも(^^;

ポーちゃん
ただの ポッチャリさんじゃなかったのね



翌朝から
ぽりぽりかりかり
食欲もありあり
お腹の傷が 大き目で
ちょっと痛々しかったけど
元気もあって


触れちゃうんだなぁ~♪

あとは手術前に駆虫薬の注射した 
 お腹の中の虫
マンソン退治が出来てるかの
うんちょを持ってて病院で検便確認して

駆虫できてたら
ワクチン接種!!

譲渡会に参加できるように
人馴れ がんばります(^^ゞ





みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせ
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-467.html



201602チラシ



2月14日は  我が家からは
ドラミちゃんと チビちゃんが
参加させていただく予定です。

猫と暮らそうと 考えている
皆さまの お越しを 心からお待ちしております(^^)/



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

本当に びっくりでした!
不妊手術の重要性を 改めて
思い知った ポーラの避妊手術でした。m(__)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/02/12 19:20 | edit

ふたりとも手術良く頑張りましたね。
犬白ママさんも心身ともにお疲れ様でした。

ポーラちゃんのようなことがあると改めて避妊手術の大切さが身に沁みますね。
大事に至る前で本当によかった!!
そして食欲も戻ってあとは傷が癒えるのを待つのみですね。

URL | おでぶにゃんこ #-
2016/02/12 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1761-2eece0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)