犬白日記

***けんしろにっき***

無愛想  

ノア!
正式譲渡のお返事をいただいております♪
Kさん ありがとうございます!!
応援してくださった皆さま
ありがとうございました!!




14日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
足を 運んでくださった皆様
ありがとうございます<(_ _)>
ドラミちゃんも たくさん ヨシヨシしていただきまして(^^ゞ
ご縁は見つからなかったけれど 嬉しかったです
ありがとうございました。





************



うぅぅ~ん
まるで 別のネコみたい 





160212 素のキジコ

私が キジコに話しかけてる時の顔は ↑だいたい こんな感じ


それがですね・・・






160212 キジコマジック




素のキジコは どちらかというと
こんな 可愛いんです (^^ゞ






先週 洗濯ネットに入れて
(お互いに怪我をしないために)
爪切りしたもんで

さらに嫌わてたらしい・・・ 
私を見ると
不貞腐れ感 満載の表情になる

キーちゃん


避妊手術も ワクチンも
お腹の虫も駆虫すみ
医療ケア 健康面だけなら
迎えてくださる方が現れれば
いつでも 嫁に行けます。

でも まだ・・・人馴れしてません

※慣れるまではゲージで!
※脱走防止対策必要
※シャーって言われても めげないココロも必要(^^;


野良猫から 
家の中だけで
人と暮らす猫になるまでに。
猫も人も お互いに 
怪我をしないように気を付けるのはモチロンですが

どうやったら
心を許してくれるのか?
信頼を築けるのか
考えたり

話しかける声のトーンに気を使ったり・・・

美味しいモノで 誘惑してみたり (笑)


家猫修行って言うより
ワタシの
根気と 忍耐力が
養われてゆく時間だったりする・・・

自分の修行だったりして(^^ゞ





きーちゃんが
里親募集のスタートラインへ 
辿りつくまで
がんばれ ワタシ(^^:








 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

おぉぉぉ! はなちゃん 
人馴れしてなかったんですね!(゚д゚)!
そして 里親さんは はなちゃんが 初めてのネコさん!!

はなちゃんと里親さんは
運命の出会いだったんでしょうね♪
今では 一緒に お布団♪
嬉しいお話を ありがとうございます♪

まだまだ 里親募集中の猫が 
わんさと居る 我が家ですので
諦めずに 引き続き 頑張ります(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/02/17 15:11 | edit

☆ゆりさんへ

ありがと~(^^)/

シャーシャーされたって 我が家へ来ていただいた以上
へこたれません!!
里親さんが見つかるまでは!!!(笑)

気長に、、、とは言ってられないけれど
めげずに!明るく♪
キーちゃんの里親さんが 見つかるように
頑張りまーす!!!

ゆりさん ありがとーーー♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/02/17 15:03 | edit

先日トライアル開始した「はなちゃん」も人馴れしていませんでした。
しかも希望者様は初めて猫を飼うという方。
慣れるまで時間がかかるかもしれません。
慣れるまでケージでとお願いしてきたのですが
夜鳴きをするとの連絡を受け部屋を限定してケージを開けてもらったところ一週間で一緒にベットで寝るようになったそうです。
これには私もびっくりポン!!

きっと「はなちゃん」が希望者様を飼い主、このうちがわたしのおうちと認識したことで状況が好転したのでしょうね


本来は人馴れさせて募集するのが一番いいでしょうけれども

犬白ママさんのように
人馴れしてません
※慣れるまではゲージで!
※脱走防止対策必要
※シャーって言われても めげないココロも必要(^^;


と正直に??(笑)に書いて募集するのもアリだなと今回の「はなちゃん」のケースで学びました。

ととさまも頑張ります!!




URL | おでぶにゃんこ #-
2016/02/17 10:41 | edit

キーちゃん、かわいいのにね~(笑)
おめめクリクリで、その方がキーちゃんいいよ!!

本当、お外にいた仔達の心の雪解けって
私達人間が、ある意味試されてるような気がする時がある。

でも決してめげないで
明るく(^^)

なんで~ってこうなるのって意に沿わない
思うことがあっても
ガハハって笑ってドンと構えてたら
結構、自分頑張ってるじゃんって
前向きになれたりするし。

本当、頑張れワタシだよね!!
応援してるよ!!

頑張れ!!犬白ママ!!=^^=

URL | ゆり #-
2016/02/16 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1764-5f37a294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)