犬白日記

***けんしろにっき***

さよなら 里花  

里花
2月23日 早朝
お口の痛い 身体を脱ぎ捨て
腕の中から
空へ 還っていきました。







今月はじめごろから
同じ部屋の ニャンコ達に
「 里ちゃんのこと 頼むね!」 と 言いながら
仕事へ出かけていた・・・。


チャッピー 里のこと 頼むね!!!

160219里花とチャッピー


はぁーーーーい!!



里花の 最後の通院となった 
2月20日の体重は 1.9キロ

亡くなる2日前から
大好きな マグロにも 口をつけなくなり・・・

腎不全も
貧血も進んでいたので
動くのも 一苦労だったのに

亡くなる前日まで ネコトイレへ行き

落ち着ける 高い棚にも 自分で移動していました。



別れの朝

口の痛い里花の代わりに
里花の事をいつも グルーミングしてくれてた
まこちゃん

160223 サヨナラ 里花


お陰で  キドナ(腎不全のネコさんに配慮された高カロリーなヤツ)で 
里花が べたべたになっても
いつも サラサラになってた  ありがとね



福島県浪江で保護された
里花を ウチの子として迎えて
約 4年半・・・・・・・・・・・・・。





しよしよな 飼い主に
いつも 以上に
気を使って 
甘えてくれるネコ達

160224気遣ってくれる樹里ちゃん

樹里ちゃんは 
里花と いっしょに福島県から うちに来た

160224樹里ちゃん


大丈夫!!
大丈夫!!!





また いつか
里ちゃんに 会える時がある








また いつか!
また いつか!! 
その日まで さよならね



1306satoka



category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆きびさんへ

お久しぶりです コメント ありがとう!!
里花の別れを悲しんでくれて ありがとう・・・
里花の介護する時間は 
別れを覚悟する時間でもあったので

目に見えなくて 
触れなくて
悲しいけれど
里花が 今は 痛みに耐えてたり
苦しんでないことに
安堵してたりします。

樹里ちゃんが 
もぉ~これでもかっ!!ってぐらい
頭突きながら 甘えてくれるし
しっぽワラワラだから
・・・悲しみに浸る時間もない

きびさん ありがとう

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/02/26 14:18 | edit

犬白ママさん お疲れ様でした。
そして ありがとうございます(私が言うのもおかしいけど)
里花ちゃん、まんまるなお顔がかわいかった。
あ~ 悲しいなぁ。
樹里ちゃん 長生きしてね。
だめだ、言葉が出てきません。
乱文ですみません。

URL | きび #-
2016/02/25 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1774-89a0176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)