犬白日記

***けんしろにっき***

しょぼぼん アムロ  


車を運転しながら
お花見♪


160405 桜



手術翌日
今朝の アムロ

160406 アムロ 手術翌日


毎度だけれど エリザベスカラーに
抵抗がないので 助かる。

つけてても
上手に 水 飲むし
ご飯も食べれる
壁や ソファーに 
エリザベスカラーの 端が ぶつかっても
方向修正して 歩いて行く


160406 アムロ 食欲あり


昨日、本当なら 午後の診察時間まで
病院で 麻酔が しっかり醒めるまで観ていただく予定でしたが
うんちょ漏らして その上に 座り込み
看護師さんが お尻を洗おうとしてくださってたのに
21.8キロの アムロ 
自分に危害を加えられるかも、、、と
感じる(勘違いも含む)と 自分で出来る可能な攻撃で 
自分の身を守ろうとします
(牙剥くとか 唸るとか、、、噛んだことないけど 最悪 噛むかも)
カラー付けてても・・・・・アブナイ
 
アムロの性格を分かってる先生が
お迎えに来て!の 
お電話を くださいました<(_ _)>


150516 アムロの右目

切除した 米粒大のイボ  (↑過去写真より)は 
病理検査行き
たぶん たぶん良性 
(ワタシの切実な願い)



きのう
アムロ 1匹 居ないだけで
仕事中 静かすぎて・・・余計に仕事がはかどらん (^^;




窓の外は
カラフルな世界

160406 桜

うぐいすも 上手に鳴くようになった。

今朝は 
今年 初の燕を目撃!!

季節の移り変わりが 
早いったら ありゃしない

アムロの しょぼぼんな 顔が
早く 元気な顔に変わりますように☆


************



里親さん 募集中

1604 四季ちゃんの子ネコ2

3月に妊娠中のおかーさん猫たちを保護しました。
保護した猫たちは
OKさんが お世話、ケアしてくださっています。

OKさんのブログ  ↓クリックすると ジャンプします。 
キムドジン!! まゆのブログ

子育てが終わったら 
避妊手術を施しますので 
おかーさん猫たちは 
最後の 出産、子育てをしてもらっています。

すでに 行き先が決まってる子猫も居ますが

これから まだ 産まれてくる予定!!

今すぐに!の譲渡は できませんが
里親さんになってくださる方を探しています。

キジ白
白っぽい子
ブラックスモーク
白黒
黒猫の子猫が生まれています。

離乳後の
譲渡時期は 話し合いにより

譲渡条件
ペット飼育可能な住居
適正な時期にワクチン接種、不妊手術をしていただく
完全室内飼育、脱走防止対策 
譲渡誓約書の取り交わし などなど。
 

お問い合わせ ご質問などは
コメント欄 または メールフォームより
お待ちしております<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆吉山さまへ

コメントありがとうございます。

> 3か月の男の子 子猫1匹を飼っていますが、遊び盛りで
> できれば遊ぶ相手とともに成長してもらいたいのです。

現在 小さい子ネコは 生後1ヵ月前後の子ネコとなります


> 同じぐらい年齢の女の子をもう1匹を飼いたいのです。

ネコ仲間で 吉山さんのお宅のネコさんと 同じ
生後3か月ぐらいの子ネコを保護してるかたが居ないかな?と思ったのですが 
もう少し大きい月齢(生後6か月以上)の子ネコとなってしまいます。

> 是非よろしくお願いします。

生後3か月ぐらいですと 寒さ厳しい 1月に産まれたことになり
普通の野良ネコさんは 出産の時期ではないため
少し大きい子猫か 現在 生後1か月ぐらいの子ネコたちの成長ぐあいにより
譲渡をお待ちいただくかと いうことになります。

譲渡は先になりますが 先に緑区にて お見合いは可能ですので
お返事の出来る 
メールアドレスなどを コメント欄でお知らせくださいませ

管理者にだけ表示を許可する の前にある
 □ に必ず! レ チェックをいれてくださいね<(_ _)>
そうすると ワタシにしか 見れないコメントとなります。

宜しくお願い致します。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/04/13 17:01 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

妊娠猫さん 捕獲器を使用してます。
キャリーバック(ハードタイプ)で 原始的な方法も使用しますが
使わなくても よいのが一番ですね

アムロ お陰さまで 良性と電話が入りました♪
がっ、、、傷口が開いてしまって
まだまだ カラー生活が続くことになってます(^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/04/13 16:46 | edit

☆りん子さんへ

アムロ 縫ったところの糸(?) マブタ(?)が
切れてしまって 傷口が開いてしまった・・・けれど
先生へは 写真で状態をみてもらい(^^;
様子見ちゅうー カラー生活は まだまだ続行です。
でも 病理検査結果が昨日れんらくがあり 
良性で ホッとしました~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/04/13 16:44 | edit

子猫の里親応募

3か月の男の子 子猫1匹を飼っていますが、遊び盛りで
できれば遊ぶ相手とともに成長してもらいたいのです。
同じぐらい年齢の女の子をもう1匹を飼いたいのです。
是非よろしくお願いします。

URL | 吉山 #-
2016/04/10 13:41 | edit

妊娠中の母猫の保護って捕獲器使っても大丈夫でしょうか??

使わなくても捕まるのが一番いいのですが・・・・・

夕方状況把握に行ってきます。

アムロ君、絶対に良性ですよ!!

エリザベスお利口につけさせてくれて助かりますね。

嫌がるとかわいそうで飼い主にもストレスがたまりますよね。

URL | おでぶにゃんこ #-
2016/04/07 15:14 | edit

写真で見る限り、大きさは小さめだったのですか?
ついでに歯垢取りもできて、無事に手術も済み、良かったですね
アムロ君、変貌しちゃうのね
ママの傍が一番安心だし、その方が良いものね~
カラー、もう少し我慢だね
早く取れると良いね(^^)

URL | りん子 #-
2016/04/07 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1800-40f61a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)