犬白日記

***けんしろにっき***

  

今日の雨で

160413さくら

さくらの花も終わり
ピンク色の歩道







アムロは・・・傷口 ぱっかーん!

草の中に 顔を突っ込んだのが原因



160411アムロ


糸が切れないので
マブタの肉が切れたもよう 
先生へは 写真で報告 
抗生剤の軟膏で様子見してる。

まだまだ エリカラ生活
続行・・・当分 外せないけど
エリカラは もう バキバキに筋が入ってる
傷が乾くまで エリカラが持つかどうか
しんぱい(-_-;)




チュウちゃん

160411チュウちゃん


天気の良い日は
たいてい 日向ぼっこ♪



ミーコ

160411ミーコ

定期的に注射してもらう
ステロイドの効果が 不安定
ぼっさぼさパッサパサ


茶トは
ステロイドの錠剤投与で
なんとか・・・・・・食欲浮上を願ってるとこ
でも 元気は出てきた感じ


クロちゃんは
10日の日曜に 肩甲骨の間に出来た傷の
脂肪変性の組織を プッチプチと細いペンチのようなもので摘み取りまして(先生が)
傷は ホッチキスの 機械みたいので 2本 プチプチと 留められました。(もちろん先生が)
食事を メタボリックス だけ!!の言いつけを守り 
ゲージ生活続行中
顔色が良くなった・・・黒いで分かりにくいけど 
耳の先っぽが へにょっって 曲がって来てたのが 元に戻りました!!
1日に2回 スプレーで 酸性の水を傷口に吹きかけてます(ワタシが)




サンジ
顎のヒゲ (飾り毛?)は いまも 健在

160411サンジ

茶白男子は 
良い意味で ぼーーーっとしてて
甘えん坊で 食いしん坊で
比較的 
おおらかな性格のネコが多い気がする。


あまあま 甘えん坊の↓タロウも同じく(笑)


160217 里親募集 タロウ






4月10日 みなと猫の会さんの譲渡会へお越しくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>
我が家の保護猫は ご縁を 見つける事が出来なかったけれど
いっぱい ヨシヨシしていただき 嬉しかったです。


17日の譲渡会は ワタシの重要ミッションにより 
ウチの保護ネコ達は 譲渡会お休みですが
たくさんの ネコさんが 
譲渡会で 飼い主になってくださる方との
ご縁を探しに参加予定です。

詳しくは
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ↓クリック
里親募集中@ 譲渡会参加猫ご確認ください <(_ _)>どうぞヨロシクお願いします。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-493.html 


1604譲渡会チラシ

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1801-bdab8a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)