犬白日記

***けんしろにっき***

もっと、そばに居てね、、、。  

ビビりんちょで
おっとりマイペースだけど 
芯のある性格


ウチの
ネコ次男坊の 茶ト (チャト)

160524 茶ト


4月から 点滴や ステロイド服用してて 
でも5月の通院では 
体重減量が止まっておらず
2. 4キロ


160524 茶トは毎日点滴頑張ってます。


いやがる ステロイドの錠剤投薬をやめて
病院で 効果の続く ステロイドと抗生剤の注射をしてもらったけれど
今のところ 食欲復活ならず・・・。

自宅点滴は 毎日



先生からは 免疫介在性からの
腎不全
貧血も 黄疸も・・・。



今朝も ネコ長男へ
 「 jyojyo!! 茶トを 頼んだよ!」と 言って 
仕事へ出てきました

160519 jyojyoと茶ト



もっと もっと ゆっくりと 時間が流れればいいのに・・・・・と 願わずにはいられない。





******************
 


我が家の 茶トラ4匹とも (ミーコ 茶ト、ルフィー、チュウちゃん) 
体調不良の真っ只中 (>_<)

ミーコ ストレス性の膀胱炎(血尿、タンパク+、細菌+) 注射で 良くなってきたとこ
ルフィーは 咳、 以前 肺炎を起こしたことがあるときと 同じ咳をしてる 病院へ行かねば!
チュウちゃんは 血尿が やっと落ち着いて でも 時々食べた後 「キョェ――ッ!」って 
奇声をあげるので たぶん喉か口内に痛みがあるみたい。


季節の変わり目は 油断ならない!
みにゃさまも お気を付けくださいね!!






****************



寂しいけれど 我が家には 
尻尾達の遺骨を置かない


自分で決めたルール

持ち帰ったら・・・・・手放せないし(納骨できないと おもう)

ワタシが 突然、不慮の事故に巻き込まれたら
尻尾達の骨壺を どーしたもんだか、、、と
息子たちが 困ると おもうから

見送った尻尾達の写真
遺品やらヒゲやら抜け毛は
ワタシの棺桶に一緒に入れてもらうのだ!!



クロちゃん  初七日     


160524 くろちゃん 初七日

形見と お写真だけ

Mさん 黒缶 ありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1822-6bf48958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)