犬白日記

***けんしろにっき***

猫それぞれ  

長めの4週間のトライアルに出かけてた ポーラ(仮名)
トライアル終了だった24日より前に Nさんご家族より正式譲渡のお返事をいただきました!
トライアル中・・・・申し訳なくおもうことも・・・ 出戻ってくるかもっておもうこともありました。 
Nさん ありがとうございます。<(_ _)> 明日は 正式譲渡の手続きにお邪魔してきます(^^)/


ドラミちゃん(通称  仮名:彩ちゃん)は
トライアル先に移動後  少し心配だった膀胱炎もおこさず
すっかり環境に馴染み Sさん御夫婦に見守られ のびのび過ごしてる様子をお知らせくださっています。
<(_ _)>ありがとうございます。
トライアル終了まで どうぞ 宜しくお願い致します。




*********************



茶ト  
朝は 何も食べたくない・・・。
自宅点滴と プラセンタ経口
キドナを 1袋の半分

160525 茶ト

夕方は比較的 食べたいって意欲がある
取り寄せた 鹿肉ミンチ(人間用食材)は 
まだ食べれるの? 食べたいの!?って驚くほど 食べてくれた。






チュウちゃん

160525 チュウちゃん

預かり犬 ゴンタが来たストレスからの血尿は 様子をみてた
3日間で 落ち着いた ホッ
チュウちゃんも 鹿肉が 大のお気に入り


ネコと暮らして・・・食べれなくなった時のことを 考えて
我が家では ドライフードオンリーではなく
健康に害のない範囲で(←当たり前だけど!)
あと お財布の許す範囲で 生食(魚!刺身や 鶏肉)なんかも 
オヤツとして 出します。

ただ ネコでも ちょっと生はね、、、って 
お刺身どころか ウエットフードが苦手なネコもいるんです。
まこちゃんは ドライフードが 好物です。
食の好みも 猫それぞれ(^^:ムズカシイ


くま太

160525 くま太

ごはんが 美味しくてしかたないらしい
そろそろ体重ストップしないと まずいのに
いまだ・・・絶賛 増量中(汗)





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆下僕2号さんへ

茶トに応援ありがとうございます<(_ _)>
ちゅ~る が好きな猫さんは 多いですね!!
我が家も みんにゃ大好きです♪ 最近では ちゅ~るの味の種類が多くなって買う時に迷ってしまいます(笑)

マミちゃん 今のところ健康に問題が無いようで 安心しました。
ありがとうございます<(_ _)>

茶トは・・・今になっておもえばですが 里親募集をし続けて 
里親さんへ譲渡しなくて良かったと 思っています
健康面で 里親さんへご迷惑 ご負担を強いることになっていたと思うのです。
・・・でも 譲渡して 環境が変っていたら
もしかして 体質が変っていたかな??と 考える事もあり・・・。

いまは ただ 茶トの生きたいっていう気持ちを受けとめながら
医療面は先生へ相談し
サポートできる事を考えて できる事をしつつ 見守ってる状態です。

茶トの体調 3歳ごろから ずっと低空飛行でしたが
ここにきて さらに!!!という感じなのです。
まだまだ 傍に居てもらいたいので できる事を 出来る限り!!と考えています。<(_ _)>茶ト と 一緒に 飼い主も頑張りますね!!

いつも ありがとうございます。 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/05/28 15:40 | edit

茶ト兄、ファイト!

犬白ママさん

 腎臓を患ってる茶ト兄、頑張って欲しいです、良い時代になったもので、ネットで猫の罹りやすい疾患について簡単に調べられるようになったと共に、
腎臓が弱点であることも知りました。
今の所マミは問題ないようですが、きをつけてあげなければならない
ポイントではあります。
※マミはウェットフードよりドライフードの方が好きみたいで、出来るだけ
新鮮なお水を用意してあげることくらいしかできてません。
あ、そういえば、最近チュール http://www.inaba-petfood.co.jp/product/name/cat/CIAO+%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BD%9E%E3%82%8B が好きってことに
気づいたので、1号があげてるみたいです。
茶ト兄ファイト、食欲があるのは、生きる意欲がある証拠だ。

URL | 下僕2号 #-
2016/05/28 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1824-303f30cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)