犬白日記

***けんしろにっき***

カユカユ カユカユ  


痒くて 不機嫌な アムロと犬白

160526 犬白、アムロ 通院 カユカユ


アムロは ごはんが食べれない時もあり
眠れなくて イライラ 八つ当たりされた ワタシと犬白


原因は だいだいわかってるけれど
道端に生えてる 草だもんで
アレルゲン確定しても どーしようもならんので
アレルギー検査はしない。
せいぜい ワタシが出来るのは
なるべく その草が生えてない道を選んで 散歩するぐらい
それと
散歩あとの 拭き拭きと シャワーぐらい
そして シャンプー


犬白は 掻きすぎて 耳や 目の上の毛が抜けちゃうし
アムロもね・・・で 通院しました。

26日 夕方 ステロイドの注射
今朝から ステロイドの錠剤服用
夜は 抗ヒスタミン剤服用
ステロイドの錠剤は 3日間連続で毎朝
その後は 2日置き 2週間ほど様子見
抗ヒスタミン剤は10日間毎晩服用



その間に アレルゲン(であろうと思われる)
あの草が枯れてますように!!!





そういう 飼い主のワタシも 
ただいま アレルギー症状 真っ盛り  
目は痒いは 咳はとまらんは 
早朝 咳き込んで息が苦しいくて寝とれんし

久々に病院いったら  
フルコースで薬が出た感じ (-_-;)

160527 飼い主のアレルギーの薬

でも!これで 今夜は 朝まで眠れるはず!!!!!

・・・そろそろ 更年期のお年頃かもしれんなぁ~なワタシだけど(^^;
季節の変わり目っていうのも 体調が優れん理由の1つかも


皆様も お身体いたわってくださいね<(_ _)>


160527 贅沢 はちみつ檸檬

頂き物の 
大分県産レモンと 国産はちみつで
はちみつ檸檬 炭酸割り
あぁ~~~ うまうま♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ゲンくん父さんへ

そうなんです アムロ 初のカユカユ
同じものを食べて 同じ環境にいるからか・・・
犬白も アムロも カユカユは 治まりましたが
薬の副作用で 食欲あり過ぎ・・・ネコご飯を強奪とか
違う方向で 大変になってます (-_-;) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/06/01 11:10 | edit

おや、アムロくんもアレルギーですか。
かわいそうに。
ゲンは全く大丈夫なのに、同じ兄弟でも違うんですね。
カユカユが早く治ってご機嫌になりますように。

URL | ゲン父 #-
2016/05/30 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1825-6897b564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)