犬白日記

***けんしろにっき***

470グラム と  382グラム  

仮名 ローラ     ♀   470グラム 

160606ローラ

性格 怖いモノ無し  自分が可愛いってことをしってる小悪魔タイプ



仮名 ちかちゃん  ♀   382グラム

160606ちかちゃん2


160606ちかちゃん

性格 少し警戒心があるけど 優しくヨシヨシしてもらうと うっとり♪気持ち良いとわかってきた。
    寂しいと ミーミー鳴きます。寂しがりや




大型犬用のゲージ (今は亡き実家のラブの ほとんど使われなかったヤツ)
天井には 100均ワイヤーラックと結束バンドで 天井を作って
他の大人ニャンコが 侵入しないようにしてあって  
闘病してた 今は亡きクロちゃんの スペースだったのだけど
イロイロ片づけて 消毒して 
さて夜には分解して・・・なんて 考えてたら
分解するまえに 御新規さん到着 (笑)
はじめは 大型ゲージの中に キャリーバック2つに 1匹づつで
別々にお世話だったのだけど
ビビりっ子の ちかちゃんが なかなか食べない
シリンジで 口の横から 食べ物流し込んで
ミルク流し込んで・・・歯は生えてきてるので 食べれないわけじゃないけど
・・・風邪ッぴきだけじゃなく どうも 心の問題
ってことで 昨日6月5日から 
人見知りも!場所見知りも!夜泣きも一切しない
ローラと合流


ぷぷぷっ 食べてる食べてる♪

160606チビチビごはんタイム


相手につられて 食欲 増し増し♪

160606ごはんうまうま


食べたら 出す!! 

160606ちびっこエリア


そして寝る(笑)
湯たんぽ代わりの お湯入りペットボトルを
毛布の中に 入れてあります。 

160606お留守番のチビチビ

子ネコ1匹だと 体温管理で もぉ これでもかっ!ってほど
湯たんぽトッカエひっかえなのだけど
子ネコ2匹 お互いの温もりで 暖をとってくれるから
とても ありがたい・・・ただし 余りにも体重さがあると それはそれで
難しいのだけど 今回 我が家に到着した ローラと ちかちゃんは
ほぼ 同じ月齢の子ネコだったから とても ありあがたい

3~4時ごろ    (起きたら)ペットボトル お湯入れ替え  腹減りだったら ご飯
8~9時ごろ    ご飯 飲み薬と 目薬 トイレ掃除 ペットボトルのお湯入れ替え
17時ごろ     相方が帰宅して 様子見(帰ってこれたら) 腹減りだったら ご飯
19時ごろ     ご飯 飲み薬と 目薬 トイレ掃除 ペットボトルのお湯入れ替え
0~1時ごろ    目薬 ペットボトル お湯入れ替え

フルタイムで働くワタクシ
こんな感じで 子ネコ育て中でございます<(_ _)>
完全 夜型子ネコ育児
ローラと ちかちゃんも 今頃は グースカピーで 寝ているはず

もう少し大きくなったら 寝箱も大きくして レンジでちん!の
湯たんぽにする そうしたら お湯の交換がいらないので 
もっと寝れるようになります たぶん(笑)



夜型子ネコ育てで 育った サンジ(茶白)

160606日向ぼっこのチュウちゃんとサンジ

お天気の良い日は
日向ぼっこ こんがりサラダせんべい色♪


下界を眺めてるのは
チュウちゃん 
最近 まるくなってきてるのですよ
・・・性格じゃなくて 体型が(笑)
そして 毛の色も 薄くて 幸薄い感じだったのが・・・
こんがりサラダせんべいに なってきてたりするのデス
焦げた?? 日向ぼっこ成果かしら???








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさまへ

いつか お会いできる時を 楽しみにしております<(_ _)>

ありがとうございます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/06/07 13:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/06/07 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1833-07ef8c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)