犬白日記

***けんしろにっき***

居眠り  

相方によって
フリータイムになってた
ちびっ子たち、、、

尻尾たちの食事が終わり
人間も ご飯も 食べ終え
お腹がいっぱいで お皿を洗う前に
フッ、、、と 
気が緩んて ソファーで 
うつらうつらの 
つかの間

テトの悲鳴で 目が覚めました・・・。


160630テトの怪我



ごめんね、、、
好奇心いっぱいのテトが
チョッパーのゲージに手を突っ込んでた
そして発情期でイライラしてるチョッパーが
ガブリ (゚д゚)!

名古屋市獣医師会の
夜間救急の病院へ電話して相談
血が止まってる事
噛まれた前脚はかばってるけど まだ元気と
食欲はあることで 夜間の診察は見合わせました。

出勤前の
朝一で 病院へ受診



160630teto.jpg


レントゲンの結果
骨に異常は無し・・・あぁ マジで良かった!!

化膿止めの 2週間効果の続く 抗生剤の注射をしてもらい
あとは 様子をみる
膿がたまってくるようなら 排膿処置が必要との事



いつか どこかで 
里親さんと ご縁がある子ネコ
そのご縁を探して ちゃんと結び 
送り出すまで

疲れてた、、、、、では
イイワケにならん

テトの前足が・・・
命が 最悪の事態にならなくて 
心底 ホッとした。

テト
ごめんよ
そして 
我が家のチョッパーにも
ごめんね


今年も 今日で半分おわり
飼い主として
保護主として
気を引き締めなければ!!!

テト 体重1キロ
10日後ぐらいに
怪我に 問題が無ければ
1回目のワクチン接種の予定です。





***************




みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です!
詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



次回 7月2日 土曜日は
仕事の都合で ウチの保護ネコ達は参加しません<(_ _)>ごめんなさい

保護主さんと 里親さんとのご縁を探してる たくさんのネコさんが
譲渡会で お待ちしております<(_ _)>
猫と暮らしてみようかな、、、って 考えていたら ぜひ!
譲渡会へ行ってみてくださいね。

1607 譲渡会チラシ




 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1851-447709ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)