犬白日記

***けんしろにっき***

薬の副作用  



うぅぅぅ ひぃーーーん(>_<) 
相方から きのうの夕方 送られてきた写メ

テト

160701コンべニアアレルギー!テト


6月30日夜中にチョッパーに噛まれ 
7月1日に 化膿止めの注射(コンべニア)
7月2日  コンべニア注射の アレルギー反応(゚Д゚;)
一度帰ってたら 診察時間に間に合わないので
先生に 写真を見せて 薬を処方してもらいました。
7月3日 噛まれてた脚の腫れは治まってきました。 
アレルギーの症状も まだ残ってるものの 瞼の腫れも
だいぶ良くなっています 食欲元気は有り!
月曜日まで アレルギーの症状が残っていたら受診の予定です。




コンべニア注射

副作用
・本剤の投与により、ときに下痢、嘔吐、元気消失又は食欲の減退がみられることがあるので、飼育者に対してよく説明すること。
・本剤の投与時に、ときに注射部位の疼痛がみられることがある。
・ペニシリン系及びセファロスポリン系薬剤では、まれに過敏症を起こすことが知られているので、観察を十分に行い、症状があらわれた場合には適切な処置を行うこと。


ウチの 慢性腎不全のミーコも ほぼ月1で してもらっている注射
口内炎のネコさんや 
怪我や 手術後にも 化膿止めとして 注射してもらう子もいると思う
まさか コンべニア注射で!!?って 
それも翌日(゚д゚)!ビックリでした。


テトの 
未来の里親さんへ

ペニシリン系薬剤
セファロスポリン系薬剤
要!注意です。






 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1853-7b6b4543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)