犬白日記

***けんしろにっき***

家ネコ修行過程 抱っこ練習  

私信: 調子の悪かったスマホを 最新機種に買い換えたら 
使い勝手がわからず ますます
色々な お返事や ご連絡が遅れてます(>_<)ごめんなさい。   




さてさて


この頃 
デイジーは 自分から 寄ってきて
差し出す指や手に 
すり~すり~♪ って してくれるようになりました♪


1607 里親募集 デイジー


抱っこ練習も はじめました。
近づいてきて
イイだけ すり~すり~した頃を
見計らって
ヒョイッ!と 持ち上げて 
膝に乗せる・・・・・ まぁ 人に抱っこされたことのない
人に慣れてない猫は 
初めは
どのニャンコも
ビックリして 慌てて 自分の陣地(ゲージ内)へ
戻ろうとして戻ります。
そこで 押さえつけたり ギュッ!って 抱きしめるのは
ワタシ個人的考えでは NGで
抱っこ = コワイ と 植え付けてしまうので
抱っこされても戻れる! 大丈夫!!と覚えてもらい
翌日も・・・すり~すり~♪
ヒョイッ! 膝から ゲージに戻る
なんて事を
日にちを掛けて 何度も 繰り返します。



で!

少しでも 膝に乗っていられる時間が
できてきたら 
アゴの下や オデコを 
ヨシヨシしまくる(笑)

 

家ネコ修行 終盤(!??)の
デイジー   
2016年7月10日の みなと猫の会さん主催の
譲渡会へ参加させていだたく予定です。




詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/




たくさんの保護主さんと(ワタシも そのうちの一人<(_ _)>宜しくお願いします。) 
里親さんとのご縁を探してる たくさんのネコさんが
譲渡会で 皆様のお越しを お待ちしております<(_ _)>
猫と暮らしてみようかな、、、って 考えていたら ぜひ!
譲渡会へ行ってみてくださいね。

1607 譲渡会チラシ




 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

そうなんですね~ ととさま!!
梅子は この方法で 抱っこ可能になりました♪
ただ 大きい子!重い子は
ヒョイッ!ってのが 難しくて・・・我が家だと
ゾロとか チャッピーとか 重量級の猫様たちは
自分の肘と相談しながらとなっております (^^; 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/07/07 13:01 | edit

そうか!!ととさまも抱っこの練習はじめてみようかな~

一回膝の上に乗せたら速攻逃げられて(泣)それからやめてました^^;


URL | おでぶにゃんこ #-
2016/07/07 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1856-4030a979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)