犬白日記

***けんしろにっき***

検便  

トライアルが決定してる
しろこ(仮名)

160802 トライアル決定してる しろこ

先住子ネコさんが いるお宅なので
感染するモノがない健康体での
トライアルスタートお届けが必修

ちかちゃんが受診する日の朝(8/2)
ナイスなタイミングで トイレで踏ん張る


160802 しろこ


うんちだと  病院へ行くついでに
検便にもってけるからイイなぁ~ と 
パシャパシャ写真撮影(笑)



うふっ♪ 出た!!



160802しろこ トイレ中


実は
チビチビ4 7月後半 体重は増えてるものの
軟便でしてね・・・誰のか わかならいけど
溶けかけた チョコソフト状態のを
病院へ持ち込んだら

先生からは
「 何も出てないよ 」

・・・回虫か マンソンか コクシか
って告げられるかもって思ってたから
正直 へっ!?って感じだったけれど

子猫が小さいから お腹の中の虫も
育ってなくて 食道に居るけど 腸まで降りてきてなくて
1回の検便では 見つからない事もあるからね~って 
先生からは
毎年、、、毎回のように言われるのだけど
・・・その後 軟便は 
ドライフードと比べると水分の多い缶詰(A/D缶)を出すのを止め
ロイカナの ちっちゃい粒粒に 風味づけに
カルカンパウチを申し訳ない程度に 混ぜ混ぜして 
食事の水分を減らして 
(ただし ちゃんと 子ネコ自身で水が飲めてる事の確認が必要!
イコール
オシッコの量とか確認!)
ビオフェルミン細粒混ぜ込んでたら
軟便から 形あるものになりました♪



で ちゃんと!形も出来てた
しろこの 検便

先生からは  
期待してた言葉ではなく
まさかの 「 コクシが少し居た 」
・・・・・(゚д゚)!






昨夜 単回投与(1回だけの投与)で効果が持続するという
バイコックスを ちびちび4 全員に経口投与

薬の効果が持続してる間に
これまで以上に ゲージの掃除と消毒(現在バイオチャレンジ使用中)  
ベットや毛布は熱湯消毒プラス ハイター入れて洗濯
トイレは 熱湯消毒に 日光消毒

あぁぁぁぁ
あの 悪夢が 
よみがえる・・・・・2011年7月


他のネコらが 感染しないように
注意せねば




痛い目あってる分
知識もつけた

・・・たぶん (^^;

**************


譲渡会のお知らせ<(_ _)>
詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



1608チラシ


8月7日
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家の 保護ネコ  
甘えん坊な 茶白のテトと 
抱っこが大好きになったデイジーも 参加させていただく予定です。  

どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1878-e697ddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)