犬白日記

***けんしろにっき***

季節モノ  




160816犬白



やっと、、、
やっと 横に 伸びて、、、
リラックスできるようになった
犬白 ( けんしろ )

例年に比べると
今年は 症状が酷かった。

歩行中の
左回転 座り込み など・・・
そして
食べることを 拒む


原因は ストレス、恐怖

突然の破裂音( 花火大会 )と
雷や 風、大粒の雨の音
そして
元気な 保護子ネコ達の フリータイムの爆走

今年は 
脳の前庭疾患も 疑ったんだけれど
先生が 頭が傾いてないし
季節的な モノ(症状)かもしれないから・・・って
様子見だったのだけど
食べんから・・・さっ 無理やり口へ肉を入れたり
散歩中 朝のウォーキングしてる おじちゃんを見かけると
座りこんじゃう犬白を なんとか立たせて 引っ張って
家まで帰るのが 一苦労だった。

犬白が もう少し 歳をとって 
耳が遠くなると 
夏を快適に過ごせるようになるかもしれん

だから 歳をとるのも 悪くない。



犬白が落ち着いたら
今度は アムロが・・・・・。


160818アムロとチビちゃん

アムロ と  黒猫 チビちゃん

アムロ 今週はじめに 
血便 ・・・・・っていうか 血 (゚д゚:)
週末になって やっと塊が出る様に・・・・・・はぁはぁはぁ
そういうワタシも 
アレグラと ロキソニンを交互で飲んでる毎日

・・・どうやら 
生野菜が いくつか
(きゅうりは 完全アウトになった) 
身体に合わなくなってきた感じ



食べれた物が 食べれなくなってきた。 




残暑 厳しい折り
皆様も どうぞ ご自愛くださいませ<(_ _)>







**************


お世話になっている みなと猫の会さん主催の
譲渡会のお知らせ<(_ _)>
詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



1608チラシ




どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ゲン父さんへ

アムロも 犬白も
ほぼ回復しました♪
アムロも 根がビビりだから
腸炎をおこしたみたい。
雷も花火も怖がるし
似た者兄弟ワンコです(^^;

白い子猫ランちゃんは
昨日 正式譲渡の御連絡がありました~♪
\(^^)/

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/08/26 04:18 | edit

アムロ君、血便の原因は何だったんでしょう?
大事でなければいいのですが。
犬白君はメンタルが原因かな。
どちらも繊細ですね。
ゲンもメンタルの弱さは負けませんが、今の所雑草のように元気で助かってます。
犬白ママさん含めてご自愛下さい。

URL | ゲン父 #-
2016/08/24 16:18 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

昨日の夕方も 近所で花火大会があり

いっそ! 花火大会が毎週あれば 
慣れるかも・・・なんて(^^:

ワタシは 瓜系の果物と野菜が 合わなくなってしまったようです。
スイカやメロンが 大好きで
子供の頃は どれだけ食べても大丈夫だったのですが・・・今は
うぅ~ん 残念。 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/08/21 04:02 | edit

人間が楽しむ花火、動物たちにとっては迷惑な話でしょうね~

我が家も港で上がる花火の音が聞こえ、窓を閉め切っていてもととさまは嫌がって隠れていました。

犬白君もアムロ君も早く良いくなりますように!!

そして犬白ママさんもお大事にしてください。


URL | おでぶにゃんこ #-
2016/08/20 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1891-6905e2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)