犬白日記

***けんしろにっき***

すべては 運命のままに  

葉っぱのトンネルの 
向こうに 見えるのは



160827 いちよ

外に居たときの 妊婦ネコさん 
仮名 壱世 (14、いちよん)

過去に 保護したいとおもっても とっ捕まらなくて保護出来ないネコもいたワケで
保護したいと思わなくても 
それは・・・・・ 
出会う  壱世と ワタシの この世での運命だったのだろう



そう 一度は 断り
行方知れずだった 仔猫も

160912 ナイン

一昨日 雨降りを前に・・・

(仮名 9 ナイン ♂ 
生後3か月ぐらい 
ウィルス検査エイズ・白血病ともに陰性 
検便問題ナシ ノミ駆虫薬済み 
ワクチン接種1回済み)

風邪ッぴき仔猫が 我が家に来ることになったのも
運命だったことにしておこう

そして どの猫にも 
素敵な里親さんとの
ご縁がみつかるように
ただただ願う



ワタシにも 外暮らしをしてる
長年 気にかけてるネコ達がいるのです。
ミーちゃんの娘 も チビちゃん も 
畑のミケコ も
ルフィーの同胞の妹 ちっちゃいの も 
我が家の猫たちの 今でも外で暮らす 血縁猫たち
不二子ちゃんの姉妹トラコと 
イワンコフの同胞の生まれで ウチのイワサンの兄の
茶トラの ちゃーちゃん 2匹が 
今年前半 空へ還っていった・・・。

誰かの 気になるネコを保護すると
何かあった時に
身動きも スペースも用意してあげれない

今後 ワタシ自身の年齢や
体調も考えると
誰からの連絡でも
犬猫の保護、引受けは出来ません
どうか 相談も ご遠慮ください。
ご自身が飼うから 捕獲して!のお手伝いは大歓迎です。
ワタシの心は それほど頑丈ではありません
自分自身が無責任にならないために・・・
これは
お知らせというか 
何というか 宣言です。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆クリちゃんへ

どの尻尾にも 幸せにしてくれる家族を見つけてあげたいって考えてたけれど
線引き 
とても勇気が必要だったけれど やっぱり必要だと思ったの
ありがとう 
滞在中の保護猫たちのお家探しを 続けるために
出来ることを考えながら・・・ 
ウチの尻尾たちとの時間も大切にしたいと思う。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/09/16 11:33 | edit

☆鍵コメさんへ

ワタシで できる事なら・・・
1匹でも お家が見つかるように・・・
もう 少し頑張れば・・・
睡眠時間削れば
なんとか・・・
って思ってましたが 歳には勝てない。

宣言して 少し気持ちが楽になりました。
<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/09/16 11:25 | edit

こんにちは。

そうだね。
限界は有るよ。
人間だもの。

出来る事と出来ない事をちゃんと線引するって
大切な事だと僕は思うよ。
それで良いと思うよ。

URL | クリちゃんです #-
2016/09/16 02:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/09/15 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1908-9aa763c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)