犬白日記

***けんしろにっき***

祝!生後1ヵ月  


壱世(いちよん)かーさんの 子猫は
生後 1ヵ月を迎えました。


161010 14-2

ゲージの掃除をしてると 
ゲージから出て よちよち歩いてるので

記念撮影

キジトラは 2匹とも 女の子  
一見 黒猫(シマシマ入ってます)は 男の子


161010 14-3

この後 壱世から 
恐ろしい 猫パンチと シャ―――を
お見舞いされました。


抗議の眼差し

161010 14

壱世 子猫に関わる事には
恐ろしい 母猫ですが
裏を返せば 子ネコに対し 愛情深い 
子育て上手な 母猫でもあると思うのです。

そして 子猫が絡んでなければ
ゲージの2段目 ご飯処で
おいしいご飯の時は
触り放題だったりする。

同じ 壱世という猫なのに
これほどまで 子猫が居ると変化があるのかと驚くとともに

今まで・・・
外で 子猫を産み 育て 守ることに
苦労してたんだろうな・・・と 想像しています。


そんな 壱世の 先の子どもネコ
ぴーぴー(仮名 女の子)

161010pp.jpg


壱世からの 野良猫教育がバッチリ入ってて
いまだ ヨシヨシどころか・・・
猫パンチは飛んでこないものの
毎日 シャーシャーの嵐です。

とほほ




壱世の赤ちゃん猫たちは 
情緒の安定や 社会化のためにも
短くても生後 2か月までは 
親子兄弟一緒に過ごさせたいと考えています。
その後 里親さん探しを始める 予定です。
どうぞ ヨロシクお願いします。














にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1933-cf5aa6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)