犬白日記

***けんしろにっき***

さよなら ミーコ  

レディ・ミーコ
羽毛布団に包んで ここ毎晩
一緒にすごしてましたが
今朝 5時過ぎに まるで眠るように
逝ってしまいました。



若かりし頃の
人間が苦手だった ミーコ
相方からは レディと呼ばれ可愛がられていた。

110731女王ミーコ様

美しいマスカットグリーンの瞳


ワタシと初めてあったのは 2008年の5月
猫たちのお世話人Kさんの管理する駐車場で
ミーコが生後4か月ぐらいの子ネコの時でした。
そして 避妊手術のために!とっ捕まったのは
その1年後 2009年の春 それからリリースすることなく
我が家の 猫長女になりました。

2012年の春ごろから なんとなく体調を崩し

慢性腎不全
2013年10月からは 
積極的な治療(現状を維持させるための) 
皮下点滴 
サプリ
食事療法(うぅ これがもっと出来ていれば・・・)
それなりに長い闘病生活でした。
 
人に触られるのがコワイ ミーコの闘病、通院は
大変だったことも あったけど
過ぎてしまえば・・・・・ただ 
怖がりな性格だからと 
初めから通院をあきらめなくて良かった


はじめの頃は 自宅での皮下点滴も 部屋の中を追いかけっこして
ゲージに追い込み (ぜーはーぜーはー)
ゲージの中でも暴れ逃げるミーコを洗濯ネットへ入れ 
毛布で簀巻きにして(汗だく)・・・・やっと点滴
それが
昨年ぐらいからは 「 はぁ~い!ミーちゃん お部屋に入って!!入って!!」って
呼びかけると ちゃぁ~~~んと 自分からゲージに入り
暴れることなく 洗濯ネットに すんなり収まり 毛布でグルグル簀巻きにしなくても
タオルをピラッっと!お顔が隠れれば 点滴が出来るまでに・・・ミーコも 点滴してもらうと
身体が 楽になるって わかってた節がある





昨日は 黒猫メリーの 百箇日
今日は チュウちゃんの 初七日


ミーコちゃん またね









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆クリちゃんへ

クリちゃん ありがとう<(_ _)>

姿は 見えないから
変な感じだけど
部屋の中には みんニャ居る
気配がするのです。

だから 寂しくはないよ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/10/18 15:24 | edit

こんにちは。

ミーコも犬白さんも、本当にお疲れ様でした。
ミーコまたね。

URL | クリちゃんです #-
2016/10/17 20:36 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

ありがとうございます。

ミーコ よく頑張ってくれました・・・。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/10/17 16:23 | edit

☆きびさんへ

ご心配くださり ありがとうございます。

猫人生20年越えも!と なりつつ今
ちゃんと 尻尾達を見送ってから・・・って考えると

ミーコやチュウちゃんを ちゃんと
看取れ 送り出せたことを 
幸せと 思わなきゃいけないかもしれないけど
こればかりは・・・・・まだまだ 人間が出来てないので
時間薬のお世話になっています。

きびさん ありがとね

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/10/17 15:59 | edit

ミーコちゃん、長い間の闘病お疲れ様でした。
良く頑張ったね。
どうかゆっくり休んでね。

URL | おでぶにゃんこ #-
2016/10/17 09:23 | edit

お別れが多くて
犬白ママさんが落ち込んでないか心配です。
大丈夫ですか?

たくさんのしっぽたちと関わるということは
お別れも多いということ…。

なのにまた関わっちゃうんですよね。
以前に書いていらしたこと、私も考えます。
自分の年のことを考えて、あと何匹の子たちと暮らせるだろうか。
ミーコちゃん やすらかに。

URL | きび #-
2016/10/16 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1938-1cea9617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)