犬白日記

***けんしろにっき***

ご飯係り 代行  

猫たちのお世話人 Kさん ご夫婦ふたりとも
体調が悪く 上の駐車場へ歩いて来ることが 難しくなった

8月の末日から 無期限の ご飯係り代行中
1匹 1匹に お皿を準備します!

1609ご飯代行

いつかは 
こういう時が くると覚悟はしてたけど・・・ 
いつも Kさんが来る道を じーーーっと見て 
待ってるネコ達の姿が切ない。

猫たちは 基本 夕方1食

ワタシが どーしても行けない無理な時は 
上の駐車場のネコ達を ご夫婦で ワタシ以上に
観察し 把握してる Sさんの奥さんが 来てくれる

いつもは 自分一人で準備する
寝床の冬支度も Sさんが 
前の冷え込んだ時の 直前に終わらせてくださった<(_ _)>感謝


そろそろ ご飯代行も1ヵ月間経過し 
9月末頃
大盤振る舞いなKさんと違い
ご飯を 適正な量しか 置かないので
わかってきたことは・・・・・・





160924心配の種1

160924心配の種

居るはずのない
耳先カットのない 
大人になり切ってない大きさの黒猫

微妙な 距離感
うぅ~ん 野良の子ネコじゃない感じ








Kさん 名残りの ↑ どの子が食べてるのか不明確な
ご飯スポットを終わらせるために
9月末 保護

保護後 病院へ直行
しばらくは お家へ こもって環境に慣れてもらうため 
簡単な診断後 可能だということで
先生には 去勢手術、ウィルス検査(FLV FeLV ともに陰性)、
検便→駆虫薬、ワクチン接種のフルコースで お願いしました。

リリースしないから 爪切りもお願いしとけば良かった・・・後から気付いた(^^;

1610ひなた


先生が 大丈夫?? お世話できる?って 聞いて下さったぐらい
病院ではシャーシャー ビビりっぱなしだったようです。

名前は ひなた  
乳歯もあった(今は抜けました)し 永久歯は生えたばかりの真っ白な歯なので
推定 生後8か月~12カ月位

保護する時に傷ついてしまった 鼻は カサブタが落ちて
ちょっとづつだけど 今はもっと 毛がはえてきてます。


超!が付くぐらいの怖がりさん
シャーシャーは いうけど
猫パンチは無し 入ってるベットで包んで
ベットごと 抱っこして 抱っこ練習しています。




保護した ひなた について
健康面では クリアしてますが
性格の部分で
里親さん探しするべきか・・・・・
まだ 迷ってます。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1947-d198aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)