犬白日記

***けんしろにっき***

見舞い  

昨日の仕事帰りに 
タロウの入院してる病院へ寄ってきました。



「今日は(きのう)は元気ないんだわぁ」 と 先生

でも 血糖値はだいたい 安定してきたから
そのうち (たぶん) 退院できるようです。

タロウが戻ってくるときには
インシュリン注射と 飲み薬も 一緒(らしい)

退院後
ちゃんと タロウの健康管理を出来るだろうか・・・ジブン

先生は 「大丈夫 できるよー」って言ってたけど


不安です。


肝臓の ど真ん中にある 何かは 
ステロイド・・・・・で 対処ちゅう
ステロイド使用で 血糖値が余計に上がり
インシュリンの量は多くなる。

膵臓もなぁ・・・?????な感じらしい
加齢とか 肝臓の何かとか いろいろな要因が 複雑に絡まっての
今のタロウの状態の ようです。


現在のタロウの症状
(食欲不振、元気喪失、肝臓の真ん中のうずら卵大のなにか)に対しての 
(そうして行くしか出来ないので)対処療法

あとは 先生の匙加減を信頼し
退院後にワタシが どこまで それを自宅で実行できるかどうか



うぅーん うーん 不安だ
低血糖とか 高血糖とか・・・(;´Д`)不安だ


タロウの生命力を信じて
退院お迎え準備
(知識やら 部屋の模様替え)がんばろぉー 

次回は
土曜日の仕事帰りに
タロウお見舞いの予定♪




ふふふっ タロウの腕についてた
点滴の針の固定は  
白地に ピンクのハートマークの包帯だった(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: タロウ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1964-8bc1d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)