犬白日記

***けんしろにっき***

今日の花 鉄砲百合  


昨日 仕事中 出先からの 帰社途中 

まもなく 到着という時に 
車の中から母と一緒にみかけた
子ネコ

脇腹に傷がある様子


車を停めて
近寄ると・・・



いつのまにか
見失ってしまった・・・。



父も 夜の散歩の時に
探しにいったらしい

たぶん 今朝の散歩でも・・・(笑)



今朝 ワタシが出勤するときに
昨日と同じところで
枯葉の中で 
チョコンと丸まっていました。



すこし 遅刻して 出勤
それからしばらくして見に行くと・・・
(過去に 
我が家で暮らしてる麦や  
OKさんが保護してくれ里親さんちで幸せに暮らしてる ネル(仮名)を
見つけた場所)


保護することが出来ました。

161118保護 ゆりちゃん4


左目に出血がある???


心配だった 脇腹は

161118保護 ゆりちゃん3


傷は 
傷のまわりの毛が抜けてたので 遠目では大きな傷に見えたけど
すでにカサブタになってて 大丈夫そう。


だけど身体のあちこちに 小さい傷がありました





161118保護 ゆりちゃん2


でも 保護直後から 触れるし抱けるし
あきらかに 野良ネコではない感じデス。



保護後の ケア場所は
実家の 尻尾の生えてない息子が出て行った部屋になりました
・・・が
母が 猫アレルギー(自覚がないけど咳をしてる)のため
里親さん 大募集中です!! 


目は だいぶ落ち着いてきた・・・ホッ

161118保護 ゆりちゃん1


11月18日の花 鉄砲百合から
仮名 ゆりちゃん

推定 生後4~5か月ってところ

た、、、たぶん 女の子 (^^;

ノミとかはいなさそうだけど
 念のため 手持ちのレボリューションつけました。

その他の医療ケアは 今後 追い追い
お見合い場所は 名古屋市緑区

お問い合わせ ご質問は
コメント欄(鍵コメントで!) もしくは メールフォームより
お願いします。

譲渡条件があります。

・ペット飼育可能なおうちにて ご家族全員が猫と暮らすことに同意してる事
・完全室内飼育(脱走防止対策ふくむ お庭、ベランダもNG)
・毎年のワクチン接種など適切な医療
・手術可能な時期になったら 不妊手術のお約束 術後のご連絡必要です。
・保護後から譲渡までの間の医療費の実費(領収明細書をお渡しします)のご負担をお願いいたします。
・譲渡に関する書類の取り交わし

書いたらキリがないので これぐらいに(^^;



お問い合わせはお気軽に!!
どうぞ<(_ _)>よろしくお願いします。



あっ!

デイジー きのう 残念ですがトライアル先から 戻りました(^^;
デイジーも 落ち着いたら 再度 里親さんさがします<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1966-bca268d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)