犬白日記

***けんしろにっき***

さよなら タロちゃん  



タロウ 
11月23日 午後 
疲れた身体を 脱ぎ捨てて
旅立ちました。

161124 タロウ 11月23日 逝く


満身創痍

首筋の 白地にピンクの包帯は
もう外せる状態じゃないので
そのまま 空へ持って行かせました。



1週間後には ミーコの49日
24日は 実家ラブの1周忌

空の上も 賑やかになってきてるから
寂しがり屋のタロウも 寂しくないはず。

タロウが退院してから
夜な夜な いろんな思い出話をしてました。
ウチへ来る前は どんな暮らしをしてたんだろうか?とか
来た当初は ひどい疥癬(皮膚病)で お風呂場暮らしだったね!とか
我が家に来て まだ2年も経ってないのに
もぉー 何年も 一緒に暮らしてたような感じだよ!とか
お別れの時は とつぜん来るから 一緒にいられないかもしれないけど
ご縁があれば いつか また 会えるから 大丈夫!と 言い聞かせました。

タロウは 半月近く(血糖値コントロールのため)入院してたので
コレといった 介護疲れも無く
タロウが亡くなった当日は 相方母との約束もあり
呼吸をやめた瞬間には立ち会えなかったけれど

きっと また いつか
巡り会える気がする。

タロウ 保護時、 里親募集してた時
いろんな方に 気にかけていただきました。

ありがとうございました。




タロウ退院に コメントくださった皆様
ありがとうございます。
お返事 必ず書きますので しばらく おまちくださいませね



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: タロウ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

ありがとうございます<(_ _)> 
きっと タロウとは あえる気がする!
退院してからは 夜な夜なおしゃべりしました。

一緒に過ごしたのは 短い年月ですが
濃縮した時間を過ごせました<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/12/01 16:45 | edit

タロウちゃん、お疲れ様。
きっと犬白ママさんに会いに帰っておいでね

タロウちゃんと犬白ママさんの上に穏やかな時間が流れた事、本当によかった!!

URL | おでぶにゃんこ #-
2016/12/01 13:03 | edit

☆クリちゃんへ

うん! きっと また逢えるはずだから・・・!!!
しばらく 
心にポッカリ穴が開いてるけどね
また 穴を埋めにやって来て あえるはずだから!
クリちゃん ありがとう<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/11/30 15:18 | edit

こんにちは。

タロウは旅立ったんだね。
犬白さん、タロウ、本当にお疲れ様でした。
最後は大切にしてもらっての旅立ちだったから
タロウはとっても感謝してるよ。

きっとまたいつか何処かで逢えるよ。
それまでの短いさようなら。

URL | クリちゃんです #-
2016/11/29 01:34 | edit

☆へちまさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

タロウ 調子を崩してからは
坂を転げ落ちるように・・・でした。
キャリアだし我が家に来た時は シニアの域に入っていたので・・・
元気なうちに里親さんが見つかれば良いなぁ~と
思っていましたが ご縁を見つけてあげられなかったのが
少し残念です・・・。

タロウを気にかけていただき
心から感謝いたします<(_ _)>ありがとうございました。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2016/11/26 15:37 | edit

タロウちゃん、
私も白血病キャリアの子を何匹も診てきたから
気にしてました。

タロウちゃんを里親募集されていたとき、
こんな可愛い子にぜったい幸せになってほしいと思っていました。

ときどきおじゃまする犬白さんのブログ、
今日ぱっと見たら、この記事でした。

そうだったんですね。
調子を落としていたんですね。
でもママにたくさん話しかけてもらえて
最期はおだやかな気持ちだっただろうね。

寿命は長くても短くても
その子が生きた時間、どれだけ幸せだったかですよね。

ママさんも体お大事にして
これからもがんばってください。

元名古屋、今は多摩に住むへちまより

URL | へちま  #-
2016/11/25 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1971-ef0ab7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)