犬白日記

***けんしろにっき***

毎日が探検  


仮名 ゆり  男の子
推定 生後 4か月ぐらいです!


161216ゆりは男の子

綺麗な ブルーの瞳

161216ゆり


わちゃわちゃ
子ネコらしい 子猫です。



************



ゆり 保護時は
左右の目の色が違ってました
2016.11.18撮影

161118保護 ゆりちゃん4

一時は 曇ってしまい
先生からも 濁りは消えないかもと
言われた 11月初め頃

1611-1yiri
1611-2yuri
 
眼球の表面に傷は
無かったので飲み薬で治療

1612-1yuri

12月 すっかり 
綺麗な瞳になりました。




**************


仮名 黒豆 男の子

ゆりと 仲の良い
黒豆は 生後3か月と7日




知人が ご飯をあげていた
野良ネコ 壱世かーさん(仮名)
飼い主が居ない猫を増やさないためのお手伝いで
避妊手術の為に ワタシが捕獲保護した時は
もう すでに出産間近で
先生からも 避妊手術は無理というお返事

黒豆は
我が家で 9月10日に壱世かーさんが産んだ
3匹の赤ちゃん猫の内の1匹です。
他の2匹は すでに 里親さんのご家庭で
姉妹一緒に幸せに暮らしています。


ハッ!
ミツカチャッタ!! 

161216おばーちゃんの部屋で (2)


産まれたときから 飢えたことがないので
食べる事に 執着がなく 
あまり ガツガツしていません

短毛っというか 猫ッ毛というか
一見 黒猫に見えますが
よぉーーーく 観ると
シマシマが見えてきます。




たまには
凛々しい 涼しい顔



161216黒豆

ワタシの仕事中
デーサービスへ 出掛けてた
実家の おばーちゃんの部屋を
探検しまくり 占拠してたwww


161216おばーちゃんの部屋で (1)


手前の サビネコは 
実家ネコのビッちゃんです。

黒豆は 他のネコとも とても上手に過ごせます。
新しい環境には 少しだけ戸惑いますが
ドタドタわちゃわちゃ
元気すぎる 子猫です。

ゆりも 黒豆も
穏やかな 大人しい性格の子ネコではありません
だからって 手が付けられない暴れん坊でもありません
子ネコ時代だけの
元気に遊びまわって 遊び疲れて
電池が切れて 爆睡するような 子猫達です。


ゆりと 黒豆は 明日18日の
みなと猫の会さんが主催する
譲渡会へ
参加させていただく予定です。


詳しい 時間や会場については 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>



1612譲渡会チラシ








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1986-fa1f339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)