犬白日記

***けんしろにっき***

観察  



仕事へ出てくるのも 年内は今日で最後♪
会社の皆さんは すでに お休み中

事務員なので コツコツと・・・・・・入力作業中
電話がかかってこないから
仕事はかどる~(笑) 

合間に ブログアップ(^^ゞ



仕事前に 
見守ってる場所で
暮らすネコ達の
今年最後の観察


上の駐車場は
昨夜、出てこなかった チビちゃんが
首にケガ(ケンカ傷)
大けがではない。
要!観察



そして
今年 寒くなる前に 
寝箱を撤去されてしまった場所へ

4匹が この周辺で寝起きしていたのだけど

夜ごはん時には 定位置に
出てきてはいるけど 
4匹 揃うことは無くなった
いつもは
暗くて あまりよく観察できず

気になっていた


ひめりん

161230ひめりん



隠れていた床下の 出入り口になってた通気口も
半分ぐらい 何かで 塞がれてしまってる・・・

161230姫りんご


キキちゃんは すでに
場所を離れてしまったけれど
新たなご飯場の近くに
キキちゃんを溺愛してる Sさんと寝箱設置


模様ちゃんは 週1 遭遇ぐらい
うぅ~ん どこかに 
新たなご飯処があるんだろうか?

ララちゃんは 
道路の向こうにもテリトリーがあるようだけど・・・
ご飯時には ちゃんと 顔を出す。


身体の老いてきてる 
ひめりんは
ココを離れられないのか・・・

真冬の冷たい風にさらされながら
昼間の太陽の暖かさを
楽しんでいるようす。






category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1997-7acc9ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)