犬白日記

***けんしろにっき***

キジトラの チビ  


猫達のお世話人Kさんが
管理人の駐車場で ご飯を食べる
6匹のうちの

キジトラの チビ


170115Kチビちゃん

我が家の エースや サボ、ナミの 弟ネコに あたる

仕事が終わって暗くなったころしか 行けれないので
傷の確認写真は
近隣住民さんが 送ってくださる



化膿止めを飲ませようと
刺身を準備したり
ネコ用おやつを 奮発したり

なのに
すっごく 慎重に 吟味しながら
食べるチビ

薬が 口に入ったとたん
ぺっ ぺっ!と吐き出し
食べるのを やめてしまう・・・。





170115Kチビちゃんの傷






まだ しばらく
薬を飲んでもらいたいのに・・・

※ チビに飲ませるための 化膿止めは 
写真を動物病院の先生にみて 確認していただき
お薬だけ 出してもらっています。


今日は 何に 薬を 仕込むか・・・


毎日
悩める日々





手っ取り早く
病院へ連れてって
化膿止めの注射を、、、と 考えても

そう 簡単に
キャリーバックには入ってもらえず

あれこれと
なんか 良い知恵が 無いかと・・・


アドバイスありましたら
ヨロシクお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

☆クリちゃんへ

おぉぉー!
オブラート!! 
さっそく試してみます!!!

そっかぁー クリちゃんも騙されるのね(^^ゞ
チビも騙されてもらわねば(笑)
お知恵をありがとうございます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/01/19 15:26 | edit

こんにちは。

傷口が確かに痛そうだね。
ウエットを食べるなら、オブラートでお薬しっかりと包んで
一口目で食べそうな所に入れてたら?
人間用の袋オブラートを使えば良いよ。
僕もそれで騙されて食べるんだ。

URL | クリちゃんです #-
2017/01/19 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2013-198f42fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)