犬白日記

***けんしろにっき***

順番到来!  

最近 上の駐車場へ 顔を見せるようになった
キキ 

右上の 白っぽい子



上の駐車場の メンバーは
なんとなく キキの存在を
受け入れ初めているけれど




2014年の夏の前に閉鎖したご飯場の畑の
小屋を今も寝床にして森を抜けて 走ってくる ミケコ

2014年8月
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1336.html



ミケコと
どぉ~も 相性が合わない
弱い者いじめなのか・・・?
敵対視する キキ


1702ur2.jpg



ミケコも 落ち着いて居られなくて
顔を出しても ご飯も 途中で食べずに 
逃げ出してしまう事も・・・。



170219ミケコ保護



ミケコは 2012年にTNRした 猫
その時の記録は ↓

http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-661.html


今年の春で 6才
雪が降れば 小屋から来れず
雨が降れば 小屋から来れず
駐車場までこなければ ご飯には ありつけれない・・・。
秋には 草のトゲトゲの種を身体に 沢山つけて
上の駐車場まで 
おどおどしながらご飯を食べに来てた 
健気な ミケコ


保護して 里親さん探しをしたいと考えつつも
保護依頼や 子猫の保護で
後回し 後回しになってた ミケコ


日曜日のご飯時
キキちゃんが 森の中まで
ミケコを すごい勢いで追いまして・・・・・・ワタシが耐えきれず

たまたま車に乗ってた 
キャリーバックに
ミケコに入ってもらいました。









「ふしゃぁーーー!!!!!!」
ココドコヨッ! オマエ ダレダッ!!

170221mike.jpg



フードざっぱぁー
お皿 ひっくり返してるし(;´Д`)



あんなに 
スリスリデレデレだったのに(汗)




さて!ミケコの
家ネコ修行はじまりました。

これから時を見て健康診断
健康状態に問題がなければ
もちろん家ネコ修行し 
里親さん探しの予定です<(_ _)>どうぞ ヨロシク






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

☆tyaraさんへ

ありがとうございます。
我が家は 一時的な滞在所と考えてるので
ご縁を繋げるために ミケコと一緒にガンバリマスね♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/02/23 16:34 | edit

☆クリちゃんへ

大粒の雨は降るたびに
トゲトゲの草の種をたくさん つけて来るたびに
でも 外で暮らす方が 良いのか悩んだり
里親探しのために保護しても トラコのように・・・とか
消極的な事を考えてたけれど 
キキちゃんが ミケコを保護する きっかけを作ってくれました(^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/02/23 16:33 | edit

☆トラントランちゃんへ

いきなり 知らない場所へ来たから・・・。
耳なし ミケコになっております。
今朝は ちょっと生えてたよ みみ(笑)

ありがとね!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/02/23 16:30 | edit

こんばんは。
すごい事です!頭が下がりますm(__)m
頑張って下さいね、でも、心身ともに、お気をつけて!

URL | tyare #-
2017/02/22 02:41 | edit

こんにちは。

そうだね。
どうしても何とかしてあげたいって思ったんだよね。
きっと今はミケコもパニックだと思うけど、僕も祈るよ。
そして幸せな家猫になってね。

URL | クリちゃんです #-
2017/02/21 23:46 | edit

耳ないし。

お外では、よかったのに。
やっぱり怖いよね。
かわいいかおしてるから、必ず素敵な里親さんに巡りあえるよ。
がんばろ!
私も協力する!

URL | トラントラン #-
2017/02/21 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2037-080bd343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)