犬白日記

***けんしろにっき***

くま太の悩み  



さいきん かーちゃんが
いじわる なんだ

ごはんのお皿を
わざと 高いところに置いたり

170301体重8キロオーバーくまた

少ししか
お皿に いれてくれなかったり
大好きな 缶詰なんて ほんとに
すこーーーし しか 
食べさせてくれなかったり



かわいそうで
ひもじい おれ

170301くまた



えぇ いじわるされてる!って思われても構いません!
くま太が 健康的に痩せるなら(^_^;)

先月のワクチン接種で 先生も ワタシも ビックリな
8キロオーバーの体重が 6キロになるなら
意地悪もする!
くま太に 長生きしてもらいたいから

先生からも 
真剣にダイエットするようにと勧められました。

食べるためには 運動ってことで
わざと 棚にお皿を置いたり
ダイエット食を出したり・・・・・・なのに
思うようには 

やせないのよね・・・・私と一緒だわっ (-_-;)







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

あぁぁ 悩みは同じですね
我が家も くま太のダイエットのために
食べ残しのお皿を回収してたら
痩せてほしくない 樹里ちゃんが 痩せてしまい
頭を悩ませてます (;´Д`)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/03/03 11:53 | edit

我が家の楓猫も先生指導の下ダイエット中です!!

 ちょっとずつダラダラ食べで今までは置き餌していた美雨ちゃんのごはんも楓猫に食べさせない為に引き上げることにしたら楓猫より美雨ちゃんが痩せました^^;

↓ふたりともよかったね~
おめでとう!!

URL | おでぶにゃんこ #-
2017/03/02 14:17 | edit

☆クリちゃんへ

そっかぁ~クリちゃんは体重は減ったのね!!
うちも 樹里は・・・痩せないように!!(いまだ原因不明なの)
で くま太は 痩せる様に
でも飼い主の 思うようには なかなか進まないのよね

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/03/02 13:32 | edit

☆茶チャママさんへ

我が家もくま太だけでなく
ワンコでは アムロが 肥満と先生から・・・(^^;
一度、太ると なかなか 
もとには戻らないんですよね・・・。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/03/02 13:29 | edit

こんにちは。

ダイエットって飼い主さんの共通の悩みみたいだね。
僕はちょっと体重減ったから、今は食べて食べてって言われるよ。

URL | クリちゃんです #-
2017/03/01 19:47 | edit

イヤ・・・・
耳が痛いよな・・・・
お猫様もだけど茶チャが・・・
保護犬ゴンがあまりに痩せていて栄養のある食事にしたのですが差別はいけないと一緒にしたら
半年で3キロも太って・・・・
健康診断で肥満!!
去年は標準以下ですがこれを維持してください
慌ててトッピングを元に戻してドライを半分に
年取って運動量が減ったことも有るんだけど・・・
茶チャもお猫様も頑張ります

URL | 茶チャママ #flIHClxc
2017/03/01 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2045-e31b761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)