犬白日記

***けんしろにっき***

久しぶりの公園へ  

日曜日の午後
犬たちの 体力消耗という名の
ドライブと 散歩
飼い主は おかげでぷよぷよぶよぶよだった
ふくらはぎに 筋肉がついてきた・・・(^^;
 
茶色のアムロは 現在 肛門腺炎で
先月から 治療ちゅう(投薬で)
ワクチン接種も2月の予定が 
先生から治療後ということで・・・

保護犬ゴンタと 相性がイマイチなので
車の中でバトルが始まると 厄介なので
アムロは 家で留守番!!

仕事から 夕方もどってきた相方が
アムロを 普通の散歩へ連れて行ってくれてる。


*************



久々にきた 公園に
犬白(けんしろ)さん 名前を呼んでも
知らんぷり (-_-;) 

17305けんしろ みどり公園にて



ゴンちゃんは
お出掛け大好きなヤツなので
もぉ 嬉しくて 呼んでも
それどころじゃない!




170305ゴンタ


里親募集してる ゴン太 
お見合い予定が入りました!!



ゴン太と 数か月暮らして分かった事と思ってる事

散歩が必須! 
  
甘えっこなので 1匹だけで可愛がっていただける
環境が望ましい

ネコなど 他の生き物が 一緒の住居環境は 合っていない
・・・・・・猫だらけの我が家(汗)

小さいお子さんが 苦手です。(しつこくされるのが嫌)

犬と暮らしたことがある方が望ましい

留守番時間の少ないご家庭で

吠える声に 寛容な環境である必要があります。
(手放した飼い主さん ゴン太の声帯カットしたんですが 
年数がたち それなりに吠えてるので 鍛えられたようです)



もしも
もしも 
ワタシが 犬白ともアムロとも ネコ達とも一緒に暮らしてなければ
ゴンタの里親さん探しはせず ウチの子にしてる・・・なっ!という
ワンコです。

(ただし 今まだ私が 散歩に連れ出せる体力があり 仕事に連れ歩ける環境であり
家の周りが 田んぼや畑で となりの家との境もそれなりに離れているので)

だが 
いかーせん!昨年、発覚した 母の犬アレルギー
と ゴンちゃんの 猫(とくにjyojyoy)への威嚇吠

そうか 我が家は・・・・・ 一時 滞在所ってことなのね (;´・ω・)


そんな こんな イロイロ考えても
今回あたためてる 
ゴンちゃんのお見合い話は
ゆっくり!でも しっかり繋ぎ 結びたいと思って
願っています。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2048-733a5239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)