犬白日記

***けんしろにっき***

プラセンタ  



壱世(いちよん) です。


170315 14


口いたい に対して
対処療法の病院での注射も 必要だろうけど
なにか なにか・・・・・・・と 考えてたら

今は亡き
ミーコや チュウちゃんや 里花に使ってた
プラセンタ!!! 
まだ結構 残ってました!
人用プラセンタのカプセルだけど(^^ゞ 
我が家では 猫様用として使用中

でもミーコは 
犬猫用のJBPプラセンタEQリキッドを使用してました。
洗濯ネットに入ってもらって自宅点滴のあと 
口だけ 洗濯ネットのファスナーから出して 
つつつつ、、、と 上手に飲んでたなぁ~ 
リキットタイプは けっこー 財布に響くお値段だったなぁー (^^:


170315 14プラセンタとちゅーる

さて
壱世は カプセルが固いと
口も痛そうだけど どうも 喉も痛いみたいで
飲み込めんので
ちゅ~るに カプセルを入れて 待つこと1分
いい塩梅に プラセンタのカプセルが柔らかくなって
ちゅ~るごと ごっくん出来ました♪


横取り バニちゃん (^^;

170315横取りバニちゃん


ちゅ~るに 入ってた カプセルを噛み砕いて
プラセンタの粉が 粉が あぁぁぁぁ


170315バニ


あぁ~あ
プラセンタの粉だらけ (-_-;)


プラセンタの粉末
人間なら カプセルに入ってないと
かなり飲みにくいんだろうなという
まぐろの血合いの様な
生臭い ニオイがします。

猫によっては プラセンタのニオイで
いやぁ~な 顔をする子もいるけど
大好きな子もいるので
里親さんとこに行った バニの兄弟のハウルは
プラセンタの粉を出したカプセルが好きで
カリカリ食べてたし・・・懐かしい想い出
そこらへんは個体差ですね。

効果についても
個体差があるので 何とも言えんけど

壱世の 口 痛い に効果があるとイイな





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2059-576e5e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)