犬白日記

***けんしろにっき***

花粉症  


外で暮らしてる(暮らすしかない)ネコは
会えれば ラッキー

突然 
会えなくなる事も 
想像すれば わかる事で・・・






夕刻の 薄暗くなったころ
帰宅を急ぐ車や
バスも通る道路を 渡り
先に移動してきた兄弟のご飯場へ
ご飯を食べに来るようになった。






ウチは 猫だらけだ
さらに保護猫を増やすのか・・・

この子にとって
保護されれば
交通事故に遭う可能性はOだけど
我が家が 良い環境だとは言い切れん

悩む


警戒心は強いけど
ご飯中に すこ~し触れるようになってきた・・・。


ってことは
人に慣れる可能性が高い

里親さん探しが出来るところまで
馴らせるのか・・・

さらに 悩む


花粉飛び散る
この季節に

先週から
会えなくなる前に
保護できたらよいなぁ、、、と
行動チュー


喉はイタイは 顔はヒリヒリだわ
朝晩あれ~ぐらぁ~ 服用してるけど
今朝は 細い目がさらに細くなり 
目が明かんかったwww (-_-;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

花粉症 辛いけど 昔は 薬で抑えると
立ってても寝れるぐらい
眠くて眠くてまいりました
今は 良いお薬が出て
眠くなりにくいので 助かってます。
(^^ゞ

一度 避妊手術のための 捕獲してリリースした子なので
慎重に 再捕獲→家ネコ修行に 持って行けるよう
努力します!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/03/25 12:59 | edit

☆クリちゃんへ

花粉症 季節ものだから
耐えて 薬で乗り切ります!ありがと!

捕獲は 悩む ほんとに 寝ても醒めてもって感じで悩んでます。
避妊手術のために 一度 捕まってるし・・・再捕獲は 
ほんと難しいけど
この子が
道路を渡るときに 何度も 「!!!」 って状況をみてるので
出来る事を、、、と考えてます。
先に移動した兄弟みたいに 道路のこちら側に居ついてくれれば
保護しなくても良いのに・・・・・と思ってみたり(^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/03/25 12:55 | edit

花粉症にはつらい季節になりましたね。

犬白ママさんに出会えた子は幸せです。

外で生きるしかない子を増やさないように!!

TNR、地域猫の普及頑張ります。

URL | おでぶにゃんこ #-
2017/03/25 11:15 | edit

こんにちは。

花粉症は辛いね。
早く対策が出来ればいいのにね。

捕獲するかどうするかって悩む所だよね。
お外の猫とは突然逢えなくなるからね。
僕ん家にご飯食べに来る猫は、3ヶ月くらい行方不明になって
いきなり戻って来た。
半年行方不明も居たよ。

URL | クリちゃんです #-
2017/03/24 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2066-505bd8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)