犬白日記

***けんしろにっき***

春の土いじり  

スナックエンドウが 大好きで(食べるのが)
食べ放題をしたい!という願望から
今年は 種を購入

実家 母の空いたプランターに 
種を30粒まき
水やりは 母 任せ・・・そのために 
母のプランターに種をまいた 
ムスメのワタシ (笑)

順調に 発芽し
月末を明日に控えた今日の昼休み

実家の横  会社の駐車場になる予定の土地に
ツルが出そうなスナックエンドウの苗を移すため
たい肥を入れ なんちゃって畑を つくってみた

・・・もちろん 
花粉症やら なんやら
アレルギー止めの薬飲んでからね(^^ゞ

これから ツルが出て
伸びてくるのが 楽しみ♪





これも ↓
花を植えたのは ワタシ (^^;


170330土いじり



今年 元旦に亡くなった
母方の叔父の 葬儀の後 
貰ってって!と
イトコから頂いた 白い大輪の菊は
我が家で 49日を過ぎても 
枯れず・・・根が出てきて (゚д゚)!
・・・・・で

1703301月1日の菊


母の プランターへ (笑)





category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2070-d377b8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)