犬白日記

***けんしろにっき***

さらに・・・  



2017年3月28日の夕方

いつもの 日課になってる

ネコ達のお世話人Kさんの管理してる駐車場で
仕事帰りの ネコ達の代行ご飯係り

が・・・ 
しっぽの生えてる
ご飯待ちメンバー 不在

不在どころじゃなく 気配すらしない
荒らされてるとかは ないんだけど
しーーーんとして 生き物の居ない
ただ事じゃない雰囲気で
ネコ仲間や 
朝ごはんを 与えてくれてるSさん
そして Kさんへも 緊急連絡

そんなところへ
のこのこと 自分のご飯場の方から
駐車場へ出てきた
キキちゃん ♂ 耳先カットあり そろそろ5才   


世間では 物騒な事も 起きてるから
不安で・・・・・・。

少しだけ悩んで 
洗濯ネットで 身柄確保

動物病院へ連行 (^^;

体重 5・7キロ 大柄です!
ウィルス検査は 白血病は陰性 エイズは 陽性でした。 
ノミダニ駆虫薬に ワクチン接種もして
検便だけ後日の予定


翌日 3月29日 
帰宅すると
壁には 怪しい黒い液体が・・・肛門腺液噴射したのね (^^;

170329キキ


困り顔
 
食欲旺盛だった キキちゃんなのに
環境の移動で・・・食べん (-_-;)

3月30日 ちゅ~る♪ちゅ~る♪ で食欲が出るのを誘う作戦






170330キキ



3月31日 朝
ウェットだけ 完食♪
食いしん坊 バンザイ!!

食べりゃ 出るから!!!


170331キキ 食いしん坊万歳


4月1日 
ゲージの真横で 寝てるんだけど(^^ゞ
真夜中にトイレに 入って
紙砂 カサカサかけてた 音がしてた気が・・・(*^^)v朝 確認したら 出てました。

ドライフードも 食べた形跡があったし♪
クッションの上で くずれたような香箱座りもしてたし
挨拶程度の 
ちっちゃな 「 しゃぁーーー 」は 出るけど
可愛いモノ(笑)



しかし・・・・・・・・・・おっかしいなぁ~
キキじゃなくて
ほんとは 毎日 交通事故にあう恐れのあるララを 
先に 保護する予定だったのに・・・。

保護に至るタイミング
これも
ご縁って事なんだろうなぁ、、、。



気配の無かった駐車場
3月30日 夕方には

170330上の駐車場


また 全員集合で 
ごはんを食べる様になったけれど

身体の一番おおきな
グレが なかなか
出てこなくて 生存確認ができなくて
みんなが 心配してくれてた
ごめんね<(_ _)>ありがとうございました。


春休みだからなのか 子供たちが 
元気に(元気すぎるほど)賑やかに遊んでたりするから
なにか、、、出てこれないぐらい
びっくりした コワかったことが
あったのは 間違いない。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2072-1a1bd320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)