犬白日記

***けんしろにっき***

明日は譲渡会♪  

明日は みなと猫の会さん主催の譲渡会デス!

詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

我が家からは みずたまが 参加させていただく予定です。


170430チラシ



これから 猫と暮らそう
もう1 匹 迎えようと お考え中の みなさま

家族をさがしてるネコ達と
その保護主さん達と一緒に 
譲渡会でお待ちしております。

<(_ _)>どうぞ ヨロシク




************




めっちゃ 上から 目線の 
壱世(いちよん:左)  
その奥に ゾロ  

170429壱世とみずたまとゾロ


右は みずたま
たぶん・・・これでも 隠れてるつもり(^^;)



壱世 口 イタイの前回の注射から 約1ヵ月半

また 口が痛くなりました。
でも 数日前は まだ カルカ●パウチを食べれた
だけど昨夜は 大好きな ちゅ~るも 
食べられないぐらい・・・口が 痛い

今朝は 
しょんぼりベットで寝ているところを
洗濯ネットに入ってもらってから
キャリーバックにIN

一緒に出勤 出勤途中で病院へ
体重4.3キロ
洗濯ネットから 顔だけ出して診察してもらってましたが
先生が口の奥を確認しようとしたところ
余りの 痛さ?怖さ??に 洗濯ネットから飛び出て
床に置いてあったキャリーバックに 自ら逃げ込みました。


痛みが強く 口から
飲ます 薬は今は難しい状態なので
とりあえず 効果の続く 抗生剤とステロイド
2種類の注射を してもらいました。

痛みを誤魔化せてて 食欲が戻ってる時に
飲み薬(メタカム)について 相談することになっています。



************



・・・・・・今朝は

風呂場の浴槽の上のゲージで(保護初期の隔離スペース)
お過ごしちゅうの 新入りネコさんに
ノミダニ駆虫薬を 首筋に垂らそうとして
右て薬指に プスッと 牙が  

さいきん こんなんばっか (-_-;  













にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2091-64dfbedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)