犬白日記

***けんしろにっき***

ネコ三昧な日々 てんやわんや  

GW中 皆さま いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシ シゴト ノ ハズガ・・・・・うふっ

5~7日は なんと!!!
仕事を連休いただきまして

某所で 乳飲み子ネコのミルクボランティアの講習を受けて
優雅で のんびりな 子ネコ育てを楽しむつもりが

ぎゅうぎゅう 汗汗で ドタバタな
ネコ三昧な日々を おくりました・・・今も
ネコ三昧で バタバタな日々は継続中


でも いいの 
昨日 仕事は ひと山越えたし

ミルクボラで 5月5日から お預かりちゅうの
2匹の子ネコも
預かり当初からの 風邪症状も 落ち着いて
寝かせてもらえるようになってきたし
(ゼェーハァーゼハー、、、心配で寝れんかったのは1日だけ)
※ミルクボラで預かり中の子ネコ達は 離乳したら センターへお返しするお約束
動物愛護センターから 里親さんの元へ嫁ぎます。



***** ↓里親さん探し準備 の前段階 ******



某 団地内に とつぜん現れたというネコ達も
住民さんが 頑張ってくださって 保護して
無事に 3匹身柄確保となったし
(ゼェゼェゼェゼェ、、、、、ゲージ組み立てたり汗だく) 


仮名 あんみつ 女の子 
5月6日 保護 → 我が家でケア その後里親さん探し

スリスリであまあま抱っこも出来ちゃう



170506保護あんみつ

背中を 触ると 背骨のゴツゴツが手の平に・・・
保護当日の ガツガツガツガツうにゃうにゃうにゃうにゃって
食いっぷりは すこぉ~し 落ち着きました。




仮名 キャラメル 男の子
5月7日 保護 → 我が家でケア 5/10去勢手術予定その他検査など 
その後里親さん探しの予定
I さん Sさん 夜 遅くまで お疲れさまでした<(_ _)>

人を見かけるたびに 
大きな大きな声で 鳴いて人を呼んでいた。


170506キャラメル♂

横っ腹には 素敵な渦巻き模様
ガリガリではないけど 脂身は無い
細マッチョな体つき



キャラメルを保護しようと 
住民さんと一緒に 探してる最中
二度見した



170507うりふたつ


なんで!!? 

170507二度み


あんみつが もう 1匹???








瓜二つだけど


シロキジでした。

授乳時間に追われる身の為
住民さんから 
「保護出来たよ~」と ご連絡いただき 帰宅途中
逆戻りして 身柄を受け取りウチへ来た

仮名 みつまめ 女の子
5月8日 保護 → 我が家でケア その後里親さん探し


170508保護みつ豆



保護された3匹は 爪切りされた形跡があります。
ドキドキしてる様子だけど抱っこも出来ちゃいました。

1匹だけなら 
お家から脱走してきちゃったネコ??とも おもうけど
3匹ともだとね・・・・・(-_-;)



すてられた3匹と暮らしてた人に
どんな理由があったんだろうね・・・。





ケアや検査 不妊手術などが 済んだら
里親さん探しをはじめます。

あんみつ、キャラメル、みつまめ 3匹

どうぞ<(_ _)> お見知りおきを!!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2096-0b666567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)