犬白日記

***けんしろにっき***

くまどり  


朝 めざめの
ヨシヨシタイム

みずたまの横で
ヨシヨシの
順番待ちを してるのは
キジトラの梅子



170518よしよしみずたま


ヨシヨシついでに
頭を ツムツム


170518ツムツムみずたま


ちょっと気を抜くと
くまどり が出来てしまう 

みずたまの 涙は慢性的
保護したあと受診した獣医さんからは
すでに瞬膜やマブタは 
「これまでの炎症によって ぶ厚くなってるね・・・」って
瞬膜(目頭の膜)は マブタの内側と
癒着を起こしてる箇所も・・・なので みずたまのマブタを 
優しく そっと拭いてあげる事が必要です。



170518みずたま


ドロドロの目ヤニの時は 
抗生剤の目薬をしてましたが
現在は とくに目薬をしてません。


一瞬の逃げ癖はありますが
あぁ! いつものオバちゃんかぁ~と確認できると
さーヨシヨシしなさいよっ!と 自分から膝へ乗ってきます
愛情と 適量のご飯があれば
みずたまは いつでもご機嫌です。



************



みなと猫の会さん主催の譲渡会情報 デス!

詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





201705譲渡会チラシ



我が家のご縁探し中の保護ネコ 
みずたまも参加させていただく予定です。
<(_ _)>よろしく お願いします。

これから ネコと暮らそうと 考えていたら
ぜひ! 譲渡会へ足を運んでみてくださいね!










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2104-6ac933fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)