犬白日記

***けんしろにっき***

ネムイ  

ここ 数日 
しっぽの生えた
毛むくじゃらの誰かが げー  
毛玉と共に おえおえ げー

あっちで げー
こっちで げー 

それも 吐いたものの中に含まれる
抜け毛の色を確認すると 複数の猫様が
げーー してる www

※ ブラッシングを怠ってました・・・ごめんよ
なので げーだけじゃなく 毎日 フローリングに
フワフワ舞う 抜け毛の量も半端ない

まぁ 一緒に暮らしてる 
尻尾の数も 数なので(汗)

今朝は 4時起きで 朝のそうじに組み込み
ゾロ部屋の 雑巾掛け・・・雑巾を 洗って乾かすのが
難しい天気なので
キッチンペーパー掛け (^^;


その合間に  寄ってきた
毛むくじゃらたちの
ブラッシング


そんな日の

昼休憩後の 仕事は
睡魔とのタタカイをしながら



**************



某センターから GWにお預かりした
(ある程度 成長したら センターへお返しする子ネコ達です)
乳のみ子猫だった 2ひきは
珍しく お腹を壊すこともなく  離乳も 終えて
すくすく育ち  預かった時の倍以上の体重
600グラム前後になった。 
体重増加の様子を観てた ワクチン接種日は
来週に決定した。



今回の子ネコ離乳で気を付けたこと

人の離乳食も
はじめは スプーン1さじからだったよなぁ~って事で

離乳食1日目は (ふやかした1粒+ミルク授乳)×3~4回
離乳食2日目は (ふやかした2粒+ミルク授乳)×3~4回
離乳食3日目は (ふやかした3粒+ミルク授乳)×3~4回 

こんな感じで 現在 
子ネコ成長前期用の ふやかしてないカリカリ と
時々 ウェットパウチを少しトッピング を 1日 3~4回 
なるだけ 3回にしようとしてるところ 

もちろん 仕事の日は
一緒に 出勤
仕事中は トイレットペーパーが入っていた
巨大段ボール箱の中が 子猫ルームになっている。


昼休み フリータイム

DSC_2337.jpg


おとといから 突然
ダッシュするようになって
ビックリした(笑)


子ネコの成長は いちじるしい
オバサンの成長は・・・・・・・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2110-a590d975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)