犬白日記

***けんしろにっき***

アップダウン  

今年 3月には 脱ステロイドしていた麦


相方には いつも怒るのに
昨夜は 「 シャーーー 」を 
言わなかった・・・・・・・・・・らしい。


170527麦


抱っこすると 温かい通り越して 熱い!!!




5月下旬から なんか??
なんか、、、、、、???
変だと 思っていたけど

だんだん 
食べる量も落ちてきて
口が痛いのか??と
非ステロイド系の痛み止め メタカムを
5/31 メタカム 投与 6キロ分
6/1  メタカム 投与 3キロ分
6/2  メタカム 投与 3キロ分

まったく食べないわけではないけど
食べてはいるけれど・・・・量が足りてない



7日の 明日 通院しようと思ってたけど・・・
ちょっと 待てない
待たない方が良い感じがして


とりあえず 
6/6 AM4:00 プレトニゾロン5mg 1錠 
さきに 投薬しておく
嫌がるのを 何とか 飲ませる事ができた。

のども腫れてて ごっくん!って飲み込むのが辛そう

※ 麦に飲ませた薬については
獣医さんに 診察の際 相談の上
常備薬的に 出してもらってある薬を飲ませています。
飼い主の判断で飲ませてはいますが 投薬の際の注意点は
しつこい程 おききして (^^;
自宅で飲ませた薬については 
先生に どのタイミングで飲ませたか お伝えして
診察 診断を受けています。
そうしないと 先生だって ただしい診断が出来んじゃんね


今朝 出勤途中で 
通院診察してもらってきました・・・が


エコーでは 大きな問題は 
見られなかったんだけれど・・・

すこぶる 宜しくナイ
身体の状態なのを 
血液検査で把握しました。


貧血も黄疸も 
まだ 出てない 
だけれど たぶん 
これから 間違いなく始まるんだろう・・・・・と



2015年の1月下旬
白血病キャリアの麦を
リリースしない と 決めたときに
あるていどの覚悟はできてるけれど

改めて
見送るまでに
麦に
なにが 出来るのか

なにを するべきなのか




麦の生きる力を 
サポートするために
試行錯誤したいと おもう。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆クリちゃんへ

祈ってくれて ありがとう!
麦 リンパ腫だって・・・。
これから どれだけ一緒に
過ごせるのかわからないけれど・・・

一緒に過ごせる時間も大事だけど それより
麦の痛みと しんどさを 取り去ることを優先に
治療方針を考えてくださるよう 先生にお願いしてきたの
麦は 白血病キャリアだけど
もしかしたら寿命を全うできるかも・・・なんて 思ってたのになぁ

でも リンパ腫は
麦の運命で これが寿命って事だったんだよね
がんばってる麦と一緒に過ごせる時間を大切にするね

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2017/06/07 13:54 | edit

こんにちは。

そうだね。
キャリアだって分かった瞬間から、日々色々な事が頭にあるよね。
ミーの助はエイズが発症したわけじゃ無いけど、免疫力が落ちて
段々食べなくなった。
それもエイズに寄るものかも知れないけど、最後までやれる事を
探してやってたよ。
僕も一緒に祈るよ。

URL | クリちゃんです #-
2017/06/06 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/2121-1889cb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)